おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

雨の日には美味しいものを。

 

こんにちは。

 

今日は諸事情が重なり、なんだかいくらでも食べられる気がしてしまう、おしんです。

 

(※いつも食べてるじゃないか!というツッコミはお控えください。笑)

 

お昼食べてもお腹空いてしまうんですが‥夜まではドリンクで我慢しようと思いますね( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は池袋の事務所での勤務だったので、ランチは初めて行く、駅内のタイストリートフードへ。

 

ガパオランチセットをいただきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200310154700j:image

 

(‥あれ、どこかで見たような‥?)

 

 

 

セットでかなり辛めのスープが出てきた時と、ガパオライスの見た目と味で‥

 

これ、飯田橋のオールドタイランドと似てない‥?と思い。

 

調べてみたら、本当にオールドタイランドの系列店だったので、びっくりしました!

 

 

 

でも、辛さはマイルドというか‥こちらのお店の方が一般ウケする辛さでしたね。笑

 

オールドタイランドの方は、本当に水(ジャスミンティー)なしでは食べられない辛さと言いますか‥(^_^;)

 

口内がピリピリする辛さなので。笑

 

 

 

そろそろガパオ食べたいと思いつつ、オールドタイランドはこの前行った時はクローズされていたので、

 

こちらで食べることができてよかったです☺️

 

私にはほどよい辛さでしたし笑、とても幸せな気持ちになりましたねヽ(´▽`)/✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、お久しぶりのタリーズに寄って。

 

f:id:ohsinn1224:20200310160013j:image

 

ハニーバナナロイヤルミルクティーをいただきました!

 

 

 

最近タリーズに行かないから、ということで母からもらったドリンクチケットがまだ残っていたので☺️

 

18日にはもう新作が出るみたいなので、その前に飲みたいな、と(^-^)

 

 

 

ロイヤルミルクティー自体はそこまで甘くはないんですけど、バナナとハニーがとっても甘かったです。笑

 

でも、タリーズのシーズンドリンクはやはりハズレがないので、おすすめですね(*^^*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥今日はひたすら、美味しいものについて書いてるブログですが。笑

 

でも雨が降って、若干ブルーな気持ちになる時こそ‥美味しいものが余計に美味しく感じられる気がしますね☺️

 

食べることって、本当に幸せな気持ちにさせてくれるな、って思います。笑

 

おすすめのお店があったら(お寿司屋さん以外で笑) ぜひ教えてください‥!!

 

 

 

家族は今月、たくさん旅行に行くみたいなんですけど(両親も弟も沖縄旅行、両親は千葉にも行く笑)

 

私は今のところ行く予定はないので‥その代わり、近場で日々のランチを楽しもうと思います☺️✨

 

今は明日配信される、山崎あおいさんの曲の中でも大好きな0214のアンサーソング、0314が本当に楽しみな、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

14日の下北沢で行われる山崎あおいさんのライブ、私は本当に行きたいんですけど、

 

ライブハウスということで、周りからめちゃめちゃ反対されていて‥どうしようかなと思っています。。

 

感染することはないと思うんですけど‥感染したら家族にも間違いなく移ること、考えてるの?!みたいに言われたら反論できなくて‥

 

ああ‥どうしようかな‥(o_o)