おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

フラット。

 

こんにちは。

 

週始めの月曜日‥でも今週は連休があるので、頑張れる方も多いんじゃないかな、と思う、おしんです。笑

 

まあ、連休でも予定は立てづらいかもしれませんが‥(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩は家族で、かごの屋、というレストランに初めて行ってきました!

 

f:id:ohsinn1224:20200720152658j:image

 

私は夏のなでしこ弁当、鰻せいろご飯セットにしました(^-^)✨

 

 

 

ちらし寿司と選べたのですが‥私はご飯に生魚や生えびが乗ってるのが苦手なので。笑

 

鰻せいろご飯も美味しかったですし、おかずの味付けもとてもよかったです!

 

やっぱり和食、好きですね‥(*´ー`*)

 

 

 

+300円で、ドリンクと小菓子もつけることができて‥

 

f:id:ohsinn1224:20200720153618j:image

 

私は夏雲、という、こちらも夏限定のデザートにしました!

 

 

 

食後にちょうどよい量でしたし、ジャスミンティーも久しぶりに飲みましたが美味しかったです( ´∀`)✨

 

地元の駅から少し歩きますが、また行きたいレストランだな、と思いましたね☺️

 

ちなみに私は食後、一人散歩して家まで帰りましたが、普通に歩いて帰れる距離ではあるので‥(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時は、とことん楽しめばいいと思うのですが。

 

楽しい時と、気持ちが沈んでしまう時の差がありすぎるのはよくないな、と思うので‥

 

日常ではできる限り、フラットな状態を保ちたいです。

 

感情の起伏が激しすぎたら、関わる相手も、そして自分自身も、疲れてしまうと思うので‥

 

 

 

‥まあ、感情の起伏が激しいと言われたことはないですけど。笑

 

誰かと接する時は気をつけてはいるので。

 

ただ、自分の心の中での波はありますね。

 

 

 

色々と、すぐに忘れられないことが多いので‥後から時間差で苦しんでしまったり。

 

この記憶容量を、別の部分に使えたらいいのにな、とは思いますけどね。

 

でも、それも私なので‥仕方ないかな。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥ただ、今日書いてる自分の字が、好きで。笑

 

ブルーブラックのペンが書きやすいのか、納得できる字が書けていて、なんだか嬉しいです☺️

 

こうやって一つでも、今日の自分に満足できることがあれば、かなり救われますね(^-^)

 

 

 

好きなものや興味を分散させるのも大切だな、と感じていて。

 

一点集中!それだけ、そこだけ、みたいになると、視野が狭くなってしまう傾向があるので‥私は。

 

それも才能だと、褒めてくれる方もいますけど‥思い詰めやすくなるのは事実だと思うので。

 

 

 

なるべく一つのことに、必死になりすぎないようにしたいと思います☺️

 

その方がきっと、書けるネタも増えていくでしょうしね‥( ´∀`)

 

うん‥自分の知らない世界も、これから見ていけたらいいな、と思います。

 

 

 

 

 

昨日はちょっと、N島K人に浮かれていたので‥(※もう隠す気ないんだな、私、、笑)

 

今日はちょっと落ち着いて、冷静にブログを書きました。笑

 

 

 

みなさん、今日もお疲れ様でした!

 

今週、連休がある方もない方も、素敵な1週間になることを祈っています(^-^)

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今週はダイエット週間にしようかな、と思っていて、

 

カフェはなるべく控えようかな‥と思っているのですが。

 

(※いや、無理でしょ‥というツッコミはお控えください。笑)

 

今週木曜日、無事に4歳下の後輩が帰省してきたら、その時は気にせず吉祥寺でカフェはしごする予定ですけどね(*^^*)

 

 

 

うん‥でも全く行かないのは無理な気がしてきたので笑、カフェ行ったらドリンクだけにするかな☺️✨