おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

夏を感じて。

 

こんにちは。

 

外を歩いていたら、蟬の声が聴こえて‥夏を感じた、おしんです。

 

もっとください、夏の気分を‥!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、外での仕事だったので。

 

蒸し暑さと寝不足と空腹で気持ち悪くなってしまいそうだったので‥

 

一旦離脱して、近くにあったコメダへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200721145924j:image

 

(お久しぶりのミニシロノワール‥幸せになる甘さ‥!!)

 

 

 

あれ、昨日の追記で書いた内容とさっそく違うじゃないか、というツッコミをいただきそうですが‥笑

 

やっぱり体調第一だと思うので‥食べます、はい( ̄^ ̄)ゞ

 

おかげで今はだいぶマシになったので、こうしてブログを書いていますね(^-^)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterで、岩手知事の話のニュースを見まして。

 

知事はそう言うけれど、実際近所の人はそういう反応はしない、というコメントがたくさんあって。

 

萩はどうなんだろう‥と思ってしまいました。

 

 

 

もし何か言われたとしても、私は1週間足らずで東京へ帰ってしまいますが、

 

祖母はずっとそこに住んでいるわけで‥

 

お店などに入る時はわざわざ、東京から来た、なんて話はしないですけど、

 

近所の人たちは、私が帰省したら絶対気付くと思うので‥

 

 

 

私自身も、大好きな萩で色々言われてしまったら嫌だな、という気持ちはありますが、

 

祖母のことも考えると‥帰省をためらう理由が増えますよね。。

 

 

 

8月まで結論は先延ばしにする予定ですが、きっとこの先も、東京は数百人単位で増えるだろうな、とは思うので‥

 

感染者は増えても重症者数は増えていないので、そんなに大騒ぎせず冷静に、と私は思うのですが、恐怖は判断力を奪ってしまうので。

 

うん‥やっぱりウイルスより怖いのは人の目、世間体なんでしょうね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蟬の声が聴こえて、暑中見舞いを書いている時よりも、夏を感じて。

 

そうすると、やっぱり萩のことを考えますね。

 

 

 

昨年まで、27年間欠かさず夏には萩に行っていますし、

 

今年、28歳の夏も行けることを、とても楽しみにしているので‥

 

この夏から数ヶ月の、私の生きるモチベーションに関わってくることですからね、、はい。笑

 

 

 

周りの人には、そんなことで、とか、よくわかんないな、と思われるようなことでも。

 

その人本人にとっては、何より重要で大切なものだったりもしますから。

 

‥長距離も、萩も、、ね。

 

 

 

 

 

うん、今はなるべく先のことは考えずに。

 

特に今月は、1日1日を楽しむつもりで過ごしていきたいです(^-^)

 

 

 

ブログ書くのも、私の日々の楽しみ&ストレス発散なので。笑

 

これからも日々、更新していけたらいいな、と思いますね☺️

 

 

 

みなさん、今日も1日お疲れ様でした(*^^*)

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今年の夏は花火やお祭りなどがなく、海水浴も制限されるので、

 

夏を感じる為に、世間では、かき氷と手持ち花火の消費が増えそうだな‥と感じています。笑

 

 

 

昨晩、4歳下の後輩からLINEが来て、とりあえず東京には帰省します!とのことで‥

 

東京がまた増えたので、気になってはいたのですが‥明後日、大丈夫そうですね(^-^)

 

数年ぶりに会って、色々話を聞けるのが楽しみです☺️✨