おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

キャパオーバー。

 

こんにちは。

 

昨夜なかなか眠れなくて絶賛寝不足中なんですが笑、心はスッキリしている、おしんです(^-^)

 

この気分がずっと続くといいんですけどね‥笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜は新宿で、約5ヶ月ぶりにS子に会ってきました!

 

新宿三丁目世界堂の前で待ち合わせして、久しぶりの再会を、お店の前で楽しみに待っていたのですが‥

 

急に知らないおばちゃんに、新宿三丁目駅ではなく新宿駅までの道のりを聞かれている最中(私は新宿詳しくないので戸惑っていた時)にS子と再会するという‥

 

今までにない再会の仕方でしたね。笑

 

(※最終的に道案内の説明はS子にお願いしました。ありがとう!)

 

 

 

‥おばちゃんを見送ってから、再会の挨拶をして。笑

 

ディナーはS子がおすすめしてくれた、CONAというピザ屋さんへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200709151415j:image

f:id:ohsinn1224:20200709151429j:image

 

前菜5種の盛り合わせとピザ、美味しかったです‥!!

 

両方500円なのに、素晴らしいコスパだと思いました☺️✨

 

 

 

 

 

水曜日の夜でしたが店内は満席で、私たちはカウンター席だったので、

 

目の前の店員さんたちのオーダーの掛け声がよく聞こえることもあり‥

 

ちょっとお互いの話が聞き取りづらい部分もあったので。笑

 

 

 

お店を移動して、こちらもS子おすすめのBrooklyn Parlor SHINJUKUへ。

 

f:id:ohsinn1224:20200709152050j:image

 

(私はブームのカフェモカにしました(*^^*)✨)

 

 

 

マルイ店内にあるカフェですが、ジャズの音楽が流れて落ち着いていて、雰囲気の良いカフェでした!

 

私はカフェによく行く方ではありますが、一人だとすぐチェーン店やいつも行くカフェに入ってしまうので笑、

 

新しいカフェに連れて行ってもらえるとなんだか嬉しいですね☺️✨

 

 

 

帰ってから、S子にもらった横浜のねこカップというお土産を開けてみましたが‥

 

f:id:ohsinn1224:20200709162858j:image

 

ありがとう!猫ちゃんは安定の可愛さでした(*^^*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログにも書いた通り、今回は急遽、私が会いたいと連絡して会うことになったんですが。

 

色々悩みがある中で、Tさんのことも重なり、心がキャパオーバーになってしまって。

 

自分の中だけで抱えることが辛くなってしまっていたのは事実です。

 

 

 

ブログではいつも気持ちを吐き出していましたし、

 

自分の中で結論も出したことで、先週よりは落ち着いていたんですが。

 

 

 

でもやっぱり、それを話せたら。

 

気持ちはずいぶん楽になるんだな、と思いました(^-^)

 

最終的には、自分でどうにかしていくしかないとは思いますが‥それでも。

 

 

 

 

 

いろんなしがらみから、自由になりたい気持ちもあって。

 

でも真に自由になりたいのなら、死ぬしかないような気もして。

 

世間体とか、何歳だから◯◯とか、そういうものから心身ともに、完全に逃れたいのなら。

 

 

 

心理学的に、親は世間の縮図、らしく。

 

親に分かってもらえない、認めてもらえない=世間にも分かってもらえない、認めてもらえないと、子は思ってしまうと。

 

 

 

‥そうじゃない、世間にも、分かってくれる人はたくさんいるはずなんですけどね。

 

親世代よりも、同世代の方が。

 

柔軟な人は多いというか、少しでも理解してくれようとしてくれる人は多い気がしますが。

 

 

 

枠の中で苦しんで、未来を生きていく自信を失っている自覚はありますね。

 

どこかに行った所で、またそこでのしがらみからは逃れられない気がして。

 

これは、悩んでも仕方ない部分ではある気がするんですけどね‥笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、夢の話とか、好きなものの話とか、一見そういうどーでもいい話を。笑

 

聞いてくれる人がいるというのは、本当に嬉しいですね☺️✨

 

私は隠れ目立ちたがり屋な自覚がありますし笑、自分の好きなものはすぐ人に伝えたくなってしまうんですけど。

 

 

 

たぶん、何ができるかとか、そういうのじゃなくて。

 

ただ生きているだけでいいと、誰かに言って欲しかったんですよね。

 

存在してくれてるだけで嬉しい、と。

 

 

 

ずっと、実力や評価主義の考えの中で生きてきたから。

 

学生時代はそれこそ成績主義でしたし、あまり自分を出さずに生きてきたから。

 

大人になって、もっと自分を出せずに生きていかなければならないのかと思うと、辛かった‥

 

 

 

だから今、サンマルクカフェとか、長距離とか、萩とか、O野さんとか。(最近はN島K人とか笑)

 

そういうことを自由に話せて、それを聞いてくれる人がいるというのは、本当に救いですね☺️

 

 

 

 

 

‥なんだかちょっと、明るくなるはずがブログの内容重くなってますが。笑

 

昨日、楽しかったことも、気持ちが軽くなったことも事実です(^-^)

 

S子、どうもありがとね!

 

 

 

しんどい時はきっと、支えてくれる人がいるから。

 

それを忘れずに、生きていきたいと思います(*^^*)

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

S子がふと言った、長年、長距離とO野さんで愛がキャパオーバーして他の人に注げなかった説、私の中でしっくりきました。笑

 

(※愛と言ってもそういう意味の愛ではないけど‥(^_^;)💦)

 

N島K人もこれからまだまだ好きになっていく予定なので笑、もっとキャパオーバーしてしまうな‥(* ̄ー ̄)

 

 

 

S子にプレゼントした、向日葵の花‥

 

f:id:ohsinn1224:20200709162927j:image

 

綺麗に飾ってもらえて、本当に嬉しかったです🌻✨

 

やっぱり向日葵は元気出ますね(*´ー`*)

 

 

 

来世は花束をプレゼントするのが似合う、イケメンになりたいな。笑