おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

ご縁を大切に。

 

こんにちは。

 

今日は父の誕生日ということで‥でもまだプレゼントを買っていなくて、どうしようかと思っている、おしんです。笑

 

50代男性に贈るプレゼント、もう分からないのが正直なところです‥(^_^;)💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は新宿で、カウンセラーさんとその知り合いの編集者の方と一緒に、

 

COTO-COTO茶寮 新宿ミロード店で、打ち合わせならぬ、お話を聞いてきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210212171351j:image

 

私は和栗と抹茶のモンブランタルト&抹茶ラテにしました☺️✨

 

 

 

神楽坂茶寮の系列店ですが、神楽坂にある本店は、和の雰囲気がとても素敵なお店で。

 

何度か一人で行きましたが、いつも今回と同じタルトを注文しますね。笑

 

たまに行くと、やっぱりこちらのタルトが食べたいな、ってなるんですよ(´ー`)

 

抹茶ラテは黒蜜を入れて甘さも変えられるので‥美味しくいただきました☺️

 

 

 

 

 

今回、いつもお会いしてるカウンセラーさんは遅れて来るとのことで‥

 

カウンセラーさん知り合いの編集者の方(40代)と先にお話していたのですが。

 

 

 

話の中で、失礼ですが大学はどちらで‥?と聞かれまして、

 

仮面浪人しようとして1年生の前期で辞めたので、ちゃんとは行ってないです、と言うとすごく驚かれたんですが‥

 

それがとても、嬉しかったですね。笑

 

 

 

言葉選びとか、落ち着いた話し方や内容で教養を感じます、と言ってくださって。

 

履歴書に書ける学歴だけで判断されない方が、最近は周りに増えてきた気がしていますが。

 

編集者の方の過去の話もしてくださって‥

 

初対面で色々深い話もしたくなる、癒される雰囲気をお持ちですね、と。

 

すごく絶賛されて、なんだか恥ずかしかったです。。笑

 

 

 

カウンセラーさんと合流して、また色々お話を聞いてましたが。

 

帰りにはぜひ一緒に仕事をしたい、またお会いしたい、と言っていただけて、とても嬉しかったですね☺️

 

いつか、ご縁があれば‥一緒にお仕事できたら嬉しいな、と思いました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥今は池袋まで戻ってきまして、

 

コーヒーバレーでカフェモカ飲みながら、ひと息ついていますが(´-`).。oO

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210212174940j:image

 

甘いもののオンパレード‥!!

 

でも今日は父の誕生日だから‥(※謎の言い訳。笑)

 

 

 

人と話せること、カフェに行けること‥

 

今の私が、幸せを感じることですが(´ー`)✨

 

 

 

旅行とか、遠出はできなくても。

 

こうして近場でも、楽しむことはできるなって。

 

この一年で、だいぶ学びましたね( ´∀`)

 

 

 

 

 

今日は金曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

私は明日は、先日約束が流れてしまったS子とパンケーキランチをした後、

 

S子の知り合いの方に健康に関する相談ができるそうなので‥!!

 

 

 

私は主にPMSのことについて聞きたいのですが、

 

それ以外にもお話を聞くことができたら嬉しいな、と思います(^-^)

 

みなさんも、素敵な週末をお過ごしくださいね☺️✨

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨日の夜は、家族+弟の彼女ちゃんと、

 

お久しぶりのびっくりドンキーに食べに行きました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210212175944j:image

 

やっぱりここのハンバーグは美味しいですね(´-`).。oO✨

 

 

 

 

 

そしてメサージュドローズの青薔薇、

 

会った人に大体写真見せて、これいいよね!って言ってるんですが‥(※昨日は弟の彼女ちゃんに見せた。笑)

 

その本当の意味を分かってくれる人はなかなかいませんね。。(※当たり前。)

 

 

 

そもそもあまりファンだと公言してないので、当然といえば当然なんですけどね‥(* ̄ー ̄) 笑