おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

レールを逸れて。

 

こんにちは。

 

たっぷりと眠って、だいぶMPを回復させた、おしんです。笑

 

また夢を3本立てくらいで見たんですけど‥夢って本当に面白いですよね(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、どうしようもない絶望感と、閉塞感と、自己否定に苛まれて。

 

一度ドツボにはまってしまうと、もうなかなかその日は浮上できないので‥

 

 

 

以前、鬱になる人は集中力のある人、その問題や自分について考え続けてしまう集中力があるから、と何かに書かれていたのを見たんですが、

 

本当にそうだと思いますね‥。

 

まあいっか、で考えることをやめられたら、きっともっと楽になれるし、救われる気もするんですけどね。。

 

 

 

 

 

親の、堅すぎる発言にも少し、苛立ちというより悲しくなってしまって。

 

久しぶりに会った親戚も、公務員になったの?とか聞いてくる家系なので‥まあ仕方ないかな、とか思うんですが。

 

弟は最終的に教師で公務員になりましたが、本当は私にも、公務員とか、そういう堅い仕事に就いて欲しかったみたいですね。

 

 

 

中学や高校に入りたての頃の私なら、親や周りの大人の言うままに、その道を選んだんでしょうけど。笑

 

人って変わるものだと思うので笑、当時の同級生が今の私と会って近況を話したりしたら、びっくりしてしまうと思いますね。

 

(※真面目で優秀でクールなおしんさん、というイメージのままなら‥(^_^;)💦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安定はしてませんけど、私はレールを逸れてよかったな、と思うこともあって。

 

それは親と違う視点から世の中を見ることができた、というのもありますし、

 

あのまま生きていたら私は堅いまま、世の中の、自分の中の正義から反する人を叩くような人間になっていた気もして‥。

 

 

 

私は人と会う時、楽しそう、よく笑ってくれる、と言われることが多いんですけど。

 

それは本当に高2くらい‥長距離の後輩が入ってきてくれた、そのあたりからなんですよ。

 

それまでの私は、日常的にそんなに笑うことはありませんでした。(※現に中学のクラス内でも、クールキャラで通ってましたしね‥(^_^;))

 

 

 

 

 

だから大袈裟ではなく、長距離面は私の人生を変えてくれた存在だと思っていて。

 

もちろん楽しいことだけじゃなくて、苦しい思いをすることもあったんですけど。

 

でも、長距離に入ったことを後悔したことは、一度もないですね(^-^)

 

 

 

長距離に入らなかったver.を、昔、夢で見たんですけど。笑

 

それでもみんなとはどこかで出会ってる夢で‥

 

起きて、うわ、、私重症だな、と思うのと同時に、これを小説化したいな、と思ってしまいました。

 

(※BGMは嵐の、僕が僕のすべて、でお願いします。たまに聴くと、泣きそうになる個人的な名曲です。笑)

 

 

 

 

 

‥‥はっ( ゚д゚)‼︎

 

すーぐ長距離の話に逸れていきますね、本当‥笑

 

いや、今は会えないから、書いて自家発電するしかないんですよ‥許してください‥orz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、黒みつラテを飲みに来て。

 

f:id:ohsinn1224:20200624141747j:image

 

(あれ、ちょっと写真が雑ですね‥白い鞄の持ち手も写ってますし、撮った後確認すればよかった(^_^;)💦)

 

 

 

CAFE DI ESPRESSOではカウンター席にしか座らないんですけど、ここのおかげでカウンター席に慣れた気がしますね☺️

 

ソーシャルディスタンスということで、隣に人がいない、というのも大丈夫になった理由ではあると思うんですけどね(^-^)

 

 

 

基本的に、人と近い距離なのが苦手で‥いや、仲良い友人とかなら大丈夫ですけどね💦

 

(だから人生でハグとかしたのも数えるほどしかないですね。‥主に弟の彼女ちゃんからされますが。笑)

 

‥いや、まあ今はこのご時世なので笑、こんな感じでも大丈夫だと思います!!笑

 

 

 

 

 

ブログも書けましたし‥天気が良いうちに、また少し散歩しようかな☺️

 

iPhoneで、昔の嵐の曲とか購入したので‥それ聴きながらMW(ミュージック・ウォーキング)してきます♫笑

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

ムダに長く書いた気がしますが笑、結局書きたかったテーマから逸れた気もします‥(^_^;)💦

 

長距離が出てくるとね‥もう大体他のテーマが勝てないんですよ。。笑

 

 

 

そして同世代だから出やすいとはいえ、、本当に毎日、N島K人が夢に出てくるのはなぜだ、、

 

普通の人として出てくるから、起きてからじゃないと気付かないんですけど、なぜなんだ‥

 

(※ここまで出てくると、夢の中から洗脳されてる気分になる。笑)

 

もう10年以上もファンなのに、O野さんは年に一度だって夢に出てこなかったんだぞ‥!!笑

 

 

 

‥‥なんの話だ(^_^;)💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[さらに追記]

今、光が丘まで散歩に来たら‥

 

f:id:ohsinn1224:20200624164409j:image

 

サンマルクカフェに引き続き、ミスドまでやられました‥

 

 

 

私はあんまりというか、ここの店舗には数回しか行ったことはなかったんですが。

 

ミスドの隣のケンタッキーも閉店するみたいですし、思ったより光が丘は深刻なダメージを受けてますね‥