おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

どこ吹く風で。

 

こんにちは。

 

明日からしばらく、東京はあまり天気が良くなさそうなので‥

 

今日は少し早めに外出して、散歩する時間を長くしようと思っている、おしんです。

 

まあ、お洒落した日は早く出かけたい気持ちになるんですけど‥(* ̄ー ̄) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットで、高校野球夏の甲子園は中止か‥?という記事を見て。

 

インターハイ中止、の時も思ったんですけど、それに全く関係ないというか、思い入れもない大人たちが、

 

まあ妥当だよねーとか、しょうがないよね〜と言ってるのが、なんかな‥と思ってしまいました。

 

 

 

確かに、休校が続いているということは、十分に練習する時間も取れていない、ということなので‥

 

感染予防だけでなく、そういう面でも中止にせざるを得ない、という意見も分かるのですが。

 

 

 

高校3年間、いやそれよりずっと前から、その場所を目指して頑張ってきた、情熱を捧げてきた高校生たちの気持ちを考えると‥

 

なんだかやりきれない気持ちです。。

 

 

 

私はもう大人ですし、中高と運動部でも、そんなすごい場所を目指して頑張っていた人間ではないですが。笑

 

それでも大人になりきれていないからか、学生に共感する気持ちの方が強いですね。

 

 

 

学生時代の思わぬ傷や挫折は、成長に繋がる場合もありますが、大人になってからも大きな影響を及ぼす可能性もあるということ。

 

今の私にはそれが分かるので‥‥。

 

高校生たちの不完全燃焼な気持ちが、この先の未来で良い方向へ向かってくれることを、願うばかりです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も筆ペンで写経をして、一旦、心を落ち着かせてから。

 

もうすでに常連客である笑、CAFE DI ESPRESSOへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200515155255j:image

 

(やっぱり暑いからアイスにするんですけど‥その場合は黒蜜ラテが美味しいですね。笑)

 

 

 

CAFE DI ESPRESSOのおかげで、カウンター席にもだいぶ慣れた気がします(^-^)

 

元から、人と近い距離で座るカウンター席が苦手で。(あ、隣が友人なら平気ですけど)

 

今はソーシャルディスタンスがあるので、隣一席分は空いてるから大丈夫なのかもしれないですけどね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、世間で起こっているさまざまな出来事を、どこ吹く風で受け流すこともできなくて。

 

だから、知らず知らずにストレスが溜まってしまって。

 

たぶん夜にずっと耳鳴りが続いているのも、そういう影響だろうな、とは思っているんです。

 

いちいちそういうものに反応していたら、身がもたないことも分かっているんですけどね💦

 

 

 

とりあえず今月は、少しでもストレス溜めないように頑張るしかないので。笑

 

うん、ちゃんと写経とブログと散歩はしようと思います( ̄^ ̄)ゞ‼︎

 

(※来週の天気で散歩できるかは不明ですけど‥それは来週になってみないと分からないので‥笑)

 

 

 

みなさんも、できる限りストレスを溜めずに‥爆発してしまう前に、こまめに発散してくださいね(^-^)

 

ブログも書けたので、それではまたこれから散歩という名のMW(ミュージック・ウォーキング)してきます!笑

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨晩のゴチ総集編、私はあえて観なかったのですが。

 

今の心境でN島K人がクビで泣いてるシーン見たら、またもらい泣きしてしまいそうで。。笑

 

いや、銀髪(+クロスのピアスしてる時)のビジュアルの時がめちゃめちゃタイプだったんですけどね。

 

それでも、観ませんでした。笑

 

 

 

でも、眠れなくて深夜に、TwitterでN島K人出演部分だけ切り取ってアップしてくれてる方の動画とか観て‥

 

毎日写経してるのに、これは‥煩悩だな‥と思ってしまいました。。笑

 

 

 

個人的に、カッコつけてるよりは、いじられて笑ってたり、ふとした時の普通の男の人っぽい方が好きなんですけどね。

 

ドラマは早く観たいですけど、上半身裸とか、シャワーシーンとか別に観たくないので‥

 

セクシーで売ってる方に言うことではないかもしれないですけどね‥💦

 

 

 

‥‥あれ、なんの話だ(^_^;)?