おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

散歩とカフェモカと。

 

こんにちは。

 

昨日の雷雨が嘘のような快晴‥若干風は強いですが笑、お散歩に出てきた、おしんです(^-^)

 

こういう気候だと、気持ちも晴れますね‥(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩、サンマルクカフェは緊急事態宣言延長を受けて、都内や関東近辺の店舗は今月末まで休業を延長する、ということ知り‥

 

たぶんそうなるだろうとは思っていましたが、

 

ああ‥また1ヶ月はサンマルクに行けないのかと、凹んでしまって。

 

スタバもタリーズも正式に発表されていませんが、たぶん同じでしょうね。

 

 

 

4月に、ファン歴10年を迎えて殿堂入りしたサンマルクカフェ‥

 

4月3日に、親友と桜を見に光が丘公園を散歩したついでに寄って、殿堂入りをお祝いして。

 

まさかあれからすぐに行けなくなるとは思っていませんでしたね‥

 

 

 

この10年くらい、週1では必ず行っていたので、

 

すでに1ヶ月も行けてないこの状況は、私の中では異常と言いますか‥仕方ないことなんですけどね。

 

あの苦いカフェラテが、今では懐かしいです。

 

テイクアウト限定でも販売してくれたら嬉しいんですけど、それも難しいんでしょうね‥

 

 

 

昨晩それを知ってから、一瞬、私も今月働く意欲がなくなってしまったんですが‥

 

我慢します‥‥頑張って待ちます!笑

 

 

 

そして10万円の給付金をもらったら、1万円分はサンマルクLINEギフトに課金して、みんなにお裾分けします‥!!

 

サンマルク行けるようになったら、そのLINEギフトを使って一緒に殿堂入りをお祝いしてくださいね‥!!

 

(※あと1ヶ月行けないショックで変なテンションになってるな‥(^_^;) 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンマルクカフェのくだりが長くなってしまいましたが。笑

 

午後から地元の駅近くまで歩いてきて、4日ぶりのCAFE DI ESPRESSOへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200507141520j:image

 

(店長さんが作ってくれたカフェモカ、いつもより特に美味しい気がする‥経験値‥?笑)

 

 

 

カフェモカはやっぱり、癒しの味ですね(*´ー`*)✨

 

サンマルクカフェの休業延長が決定した為、CAFE DI ESPRESSOにはまだまだお世話になりますね‥!!

 

今月もどうぞ、よろしくお願いします☺️

 

 

 

 

 

今日はいつもより少し早めですが、ブログも書けたので。

 

これから光が丘公園まで行って、散歩という名の運動をしてこようと思います‥!!

 

帰りにTSUTAYAで、覚悟の磨き方、という、フォロワーさんにお薦めされた松陰先生の本も探してきますね( ̄^ ̄)ゞ✨

 

 

 

お仕事の方も、お休みの方も。

 

素敵な今日、5月7日をお過ごしくださいヽ(´▽`)/✨

 

それでは、行ってきます!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

先ほど書いた、松陰先生の本を薦めてくださったフォロワーさんとは別の方なんですが。

 

一度リプに返信したら、毎回呟くごとにメッセージが送られてくるようになってしまって‥

 

いいね、を押してくれるだけならまだ嬉しいんですけど、もう寝ました?とかもいちいち聞いてくるので、なんだか‥。

 

 

 

この時期ですし、誰かと話したい、繋がっていたい、という気持ちは分かるんですが。

 

顔も知らない人にしつこくされるのは、ちょっと嫌だな、って。

 

 

 

やっぱりもう一つのTwitterアカウントも鍵付きにして、しつこい方はブロックした方がいいかな‥

 

リアクションを求めてるわけではなく、ただ独り言呟く為のアカウントなので。笑

 

ネットって、難しいですね‥(o_o)

 

 

 

数日前から、夜になると耳鳴りがしたり、喉に詰まってる感覚があったり‥

 

うん、やっぱり色々ストレス溜まってるんだろうな(^_^;)💦