おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

継続できるもの。

 

こんにちは。

 

今月最後の週末‥ポイントが貯まったので、20%オフで黒みつラテを飲んでいる、おしんです(^-^)

 

先月今月と、CAFE DI ESPRESSOには本当にお世話になりましたね‥!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログの最後にも少し書きましたが、明日は祖母の四十九日の法要なので。

 

この1ヶ月くらい書き続けた写経も、とりあえずは今日で最後、一区切りだと思いまして。

 

気合いを入れて(?)、書いてきました( ̄^ ̄)ゞ‼︎

 

 

 

一度始めたり、ハマったらずっと維持というか、継続できてしまうので、

 

これでしばらく書くことがないのかと思うと、若干寂しい気持ちはあったんですけど。笑

 

 

 

来月からは仕事も始める予定ですし‥今度は祖母の為ではなく、私自身の為に。

 

時間がある時に書いていけたらいいな、と思います(^-^)

 

あ、ここは世界‥は広すぎるので、日本の平和の為に書きます!とか言うべきでしたかね‥(* ̄ー ̄)?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週、甲子園中止が発表されて、Jさんはとても落ち込んでいるだろうな、と思って‥

 

少しだけ時間を置いて、LINEで連絡したのは今週の月曜日だったんですが。

 

今まで、連絡が返ってこないなんてことはなかったので‥すごく心配していました。

 

 

 

でも昨晩、すいません、もう大丈夫です、とLINEが来たので、少し安心しましたね(^-^)

 

来月中にまた会って、色々話す予定です☺️

 

 

 

やっぱり、ずっと好きなものとか、応援しているものがなくなる、というのは、本当に精神的に大打撃ですよね‥。

 

それが毎日の活力だったり、生きがいになっていたりもするので。

 

 

 

好きなものはずっと好き、という点で、Jさんと私は気質的に似ていると思うので、なおさら気持ちは分かります‥。

 

私も今年の大晦日、泣かずに紅白を観ていられるかは不明ですしね、、笑

 

Jさんの誕生日は8月ですし、その時一緒に楽しめるような、少しでも活力になるようなこの夏のイベントを、今から私も考えたいと思います(*^^*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月、今月と‥このコロナの時期の思い出の味として私の記憶に刻まれたCAFE DI ESPRESSOで、ブログを書いていますが。

 

f:id:ohsinn1224:20200530161656j:image

 

(黒みつラテはやっぱり、アイスが美味しい‥!!)

 

 

 

先月末はGW、ステイホーム週間の真っ只中でしたが笑、家にいても本当に辛くて。

 

その時に、ここに来て一人黙々と日記やブログを書けるだけでも、本当に救われていましたね(^-^)✨

 

改めて、感謝したいと思います☺️

 

 

 

来月になっても、全てが急に元通りになるわけではありませんが。

 

きっと先月今月よりは自由になることは間違いないかと思うので。笑

 

それを楽しみに過ごしていきたい、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨晩のキングダム、予想以上に面白かったですね‥!!

 

珍しく、家族全員夢中になって観ていた気がします。

 

終わった後も余韻がすごくて、おかげで深夜放送の勇者ヨシヒコ観忘れたんですけどね‥(^_^;)

 

続編は何年先か分かりませんが、今度は映画館で観ようかな(^-^)