おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

夜が明ける前に。

 

こんにちは。

 

掃除して、日課の写経をして‥心落ち着かせた、おしんです。

 

雨で肌寒いのもありますが‥うん、元気が出ませんね。。(※それでもブログは書ける。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月、今月はなかなか仕事にも入れなくて、そして休みすぎているからか、

 

なんだか少し、人と接するのが怖くなってきてしまって‥

 

感染云々とかではなく、別の意味で。

 

 

 

この数ヶ月、家族以外とは会わない生活をしていたから、(Jさんと親友には会いましたけど笑)

 

緊急事態宣言が解かれた後も、友人に誘われたらきっと出かけるんでしょうけど、

 

自分から友人を誘うような行動力は起きるのかな‥と思ってしまいます。

 

解禁されたからすぐに!とは、みんなならないでしょうしね。

 

 

 

そして今朝のLINEニュースで、土曜夜10時、野ブタ最終回まで放送決定!というニュースを見てしまって‥

 

まあたぶんそうなるだろうな、とは思っていたんですけど、とてもへこんでしまいました。。

 

今月、来月も、頑張るモチベーションが一気になくなってしまいましたね。。(o_o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥ということで、悲しすぎてマックやけ食いしました!!

 

f:id:ohsinn1224:20200516155746j:image

 

(※一人で全部食べてません。笑)

 

 

 

期間限定のチキンタツタと、そして初めて飲んだキャラメルラテ、とても美味しかったです(^-^)✨

 

ふだんマックは年に1、2回食べるくらいなんですが‥この自粛期間でもう、3回くらい食べてますね。

 

家族みんな家にいますし、弟がビッグマック好きで‥お昼はマックにしよう!って言ってるからなのかもしれませんけど。笑

 

 

 

もう、こういう時は食べて癒されるしかないですよね‥

 

親友の家で飲んで、この前買ったミルクティーのスティックも、今朝飲んでなくなってしまいましたし、

 

来週は気温的に涼しくなりそうなので、明日また買いに行こうと思います‥はい。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明けない夜は、確かにない。

 

だが、夜が明けるまで生きている保証もない、という言葉にも、確かにその通りだな‥って思ってしまいます。

 

 

 

いつになったらこの夜は明けるのか‥その前にいっそ、消えてしまおうか、なんて、

 

20歳‥暗黒の浪人期の私は、よく思っていたので。

 

今はその時ほどではないですけど‥でもちょっと、明けない夜はない、みたいな励ましの言葉にも、辟易してしまっています‥。

 

 

 

ちゃんと頭も働きますし、外に出て動きたくなるくらい、体も元気ではあるんですけど。

 

心だけは、元気になったりへこんだり、を繰り返していますね‥。

 

はあ‥‥(◞‸◟)

 

 

 

 

 

‥いや、たぶん、明日は晴れて夏日の予報なので、元気になってると思いますけどね。

 

うん、そう信じることにします。笑

 

 

 

元気な時は、元気なままに。

 

へこんだ時は、へこんだままに‥

 

この場では、自分を偽らず‥自分のままに表現していきたいなと思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

8月1日の萩花火大会、開催中止になるようで‥

 

その調子だと、8月2、3日の夏祭りも中止になるでしょうね。

 

東京の夏のイベントも続々と中止になっていますが、それは地方でも同じみたいですね。。

 

 

 

前にJさんも言ってましたが、仕事はあっても楽しみがないのなら、なんの為に働いてるのか分からなくなる、と‥

 

確かにその通りだな、って。

 

私も来月から働くにしても、モチベーションとなるもの、やっぱり欲しいな‥と思いますね(o_o)