おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

ネイルは何色に致しましょう。

 

こんにちは。

 

本日も夏日の東京‥暑いので、今年初のサンダルを履いて外出してきました、おしんです。

 

急にサンダルにしようと思いついたので、足の爪にネイル塗ってないんですけど‥

 

昨年、好評と不評がくっきり分かれた、ラメ入りの、派手なメタリックブルーのネイルを‥(* ̄ー ̄)

 

(※この意味を分かってくれた貴方、私の理解者ですね‥!!笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も、恒例の写経をして。

 

若干、暑さと日射しが落ち着く15時半頃から、これも恒例のCAFE DI ESPRESSOへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200513162029j:image

 

(黒蜜ラテは、アイスの方が美味しいかな‥?)

 

 

 

カフェモカ7割、黒蜜ラテ3割、くらいの確率で飲んでますね。笑

 

以前はもっとドリンクメニューがあったんですけど、メニュー改正で甘いドリンクがかなり減ってしまったので‥

 

まあ、私はカフェモカがあるなら大丈夫なんですけどね(* ̄ー ̄)✨

 

 

 

ここでドリンク飲みながら、1時間以内に日記とブログを書き上げる、というのが最近のルーティーンになっています(^-^)

 

今年というか、このコロナの時期になってからCAFE DI ESPRESSOによく通うようになったので笑、誰かと来たことはないですが‥

 

ここのカフェモカ、おすすめなので、ぜひ飲んでいただきたいです‥!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月の終わりまで、色々重なって精神的に苦しかったですし、

 

情報に振り回されて騒ぐ家族や世間に辟易していたのは事実ですが。笑

 

今月入って、写経を始めた影響もあるのか笑、なんというか‥精神的な余裕が出てきましたね(^-^)

 

 

 

周りがどうであれ、私は今日1日をムダにしないように‥

 

少しでも、自分の楽しめることや、成長に繋がることをすればいいんだな、って。

 

周りがこう言うから、ではなくて、自分はどうしたいかを中心に考えるようになって。

 

 

 

写経することだって、初めの1枚は祖母の四十九日の法要時に使うから書いて欲しいと言われた、半ば義務的なものだったんですが。

 

今は自分が書きたいから書いていますし。

 

 

 

ブログだって、毎日更新しなさい!と強制されたら絶対嫌ですけど笑、私が書きたいから書いているんです。

 

はてなブログアメブロの2本、大変なこともありますけど‥

 

自分の意思で、決めているので。

 

 

 

コロナの影響で不自由なことは増えましたが‥それでも。

 

自分の頭で考えて行動する、という点では、この時期でかなり鍛えられた気がしますね(^-^)

 

‥うん、少しは成長できたのかな☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性にとって月に一度の、体調的に辛い時期ではありますが。笑

 

こんなに明るいというか、清々しい気持ちで外出して出歩けているので‥

 

やっぱり私にとって、精神面を整えるのは何より重要なことだな、と思いますね。笑

 

心さえ元気なら、体調面はだいぶカバーできるので‥(^-^)

 

 

 

いつの間にか5月も半ばに差しかかっていて‥

 

こういう時期でも、28歳の私の日々は過ぎていくので。笑

 

1日の中で何か一つでも、満足して終えられるものがあればいいな、と‥

 

そんなこと思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

足の爪には、派手なラメ入りメタリックブルーを塗って。

 

手の爪には、淡い水色のネイルを塗ろうかな☺️

 

 

 

昨年、手の爪にもメタリックブルーのネイルを塗ったら、親より上の世代には不評だったんですよね。笑

 

だから今年は、手には穏やかな淡い色にします( ̄^ ̄)ゞ

 

カラーは同じでも、主張が強い方と、強くない方、ちゃんと分けないとね‥うん(* ̄ー ̄) 笑