おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

僕たちは戦わない。

 

こんにちは。

 

1ヶ月くらい前から、タイトルのこの曲をよく聴くようになった、おしんです。

 

それと、UZAも聴きますね。笑

 

UZAはとりあえず恋の曲ですし、若干ダークなのでおすすめはしませんが。笑

 

僕たちは戦わない、は今のご時世に聴いて欲しい曲かもしれないです。(※両方、AKB48の曲です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も今日とて、写経をして。

 

今日は筆ペンで書いたんですが、3日目になるとだいぶ慣れてきて、変な力が入らず自然に書けるようになってきた気がします(^-^)

 

うん、一昨日のものよりは納得の出来でしたね☺️✨

 

書き終わった後、心も穏やかになる気がするので‥明日も書きます!笑

 

 

 

今日は1日家にいようと思っていたので、書き終わった後のおやつタイムを(* ̄ー ̄)

 

f:id:ohsinn1224:20200504163010j:image

 

(1週間前に開けた干し芋、温めてもとても硬くて大変食べづらい‥!!笑)

 

 

 

明日は親友がスコーンを作ってくれるらしく、午後からお家にお邪魔するので。笑

 

とりあえずGWはステイホーム期間ですし、今日くらいは家でおとなしくしていようかと思いまして。

 

マグカップを使うたび、ああ、サンマルクカフェに行ける日は、いつ来るのかな‥なんて思ってしまいますね‥(^_^;)💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩、神戸市4万人すでにコロナ感染済みか‥?のニュースを見て。

 

本当にそんなにいるなら、実は昨年末から流行っていたのでは‥?という意見がTwitter上でも出ていたんですが。

 

 

 

実は私も昨年11月、3週間くらい咳と微熱が続いて。

 

毎日ちゃんと薬飲んで、無理したりもしなかったのに全然治らなくて、地味に辛かった記憶があります‥。

 

ふつうの風邪でこんなに長引くか‥?と思っていたので、もしあれがコロナだったら納得できる気もして‥あり得るな、って。笑

 

 

 

‥まあ、11月の終わり、ランチに後輩ちゃん、夜に後輩くんと会って飲んだら、次の日にはすっかり治ってたんですけど‥(^_^;)

 

咳も微熱も、3週間も続いていたのがまるで嘘みたいに。笑

 

あの件で、長距離面は最強の免疫力だということが分かりましたね、本当‥!!

 

(※だいぶ落ち着いてきてた時期とはいえ‥もしあれがコロナだったら、ごめんね2人とも‥m(._.)m)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は家にいますが、今は両親は買い物に行っていますし、弟は彼女ちゃん家に連泊しているので。笑

 

一人の時間を満喫することができて、落ち着いています(^-^)

 

 

 

色々重なった影響で、4月半ば頃からあまり頭働かなくなっていたんですが、

 

今はだいぶ頭は回転するようになってきたので‥本読んだり、心理学とか萩検定の勉強もできそうな気はしていますね☺️✨

 

心理学は趣味の範囲で良いと思っていたんですけど、説得力増すために、何か資格を取るのもありかな、と思っています。

 

(※資格ある人に言われれば納得する、みたいな方も多くいらっしゃるので。笑)

 

 

 

‥あ、両親が帰ってきたので、ブログ書くのはこのあたりで切り上げますね(^_^;)💦

 

GWも終盤に差し掛かっていますが‥みなさん最後まで元気に、そしてなるべく充実した時間をお過ごしください(^-^)

 

それではまた明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨日、やっぱりお洒落したので、夕方から地元の駅近くのCAFE DI ESPRESSOに行ってきました!笑

 

f:id:ohsinn1224:20200504170209j:image

 

カフェモカはやっぱり、アイスよりもホットの方が美味しいかもしれないです☺️✨

 

 

 

少女漫画に多そうな、守られるヒロインも素敵だと思いますが、

 

私は、共に戦って共に散りたい、的な、格好いいヒロインの方が憧れがありますね。(※急に何の話だ‥(^_^;))

 

(※しかも、またタイトルと相反する考え‥(^_^;)笑)

 

 

 

昨年夏の長距離会でサバゲーの話したの思い出して、

 

もちろん私はプレイしたことはありませんが、

 

相手が長距離面だったらきっとゲームでも撃てないけど、長距離面が仲間で、相手が知らない人たちだったら、本気になってしまう気がして‥‥

 

うん、そこから来たのかな‥この考えは。笑