おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

彩り。

 

こんにちは。

 

土日2日間、とにかくたくさん喋ったので‥笑 少し疲れはありつつも、気分はスッキリしているおしんです(^-^)

 

もちろん日記やブログ書くのもストレス発散にはなるんですが、やっぱり喋って笑ったりするのが一番元気になると思いますね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜は、家に帰ったらすでにリビングに弟の友人がいて。笑

 

お帰りなさーい!と、笑顔で迎えられて、なんだか嬉しかったですね☺️

 

私は約1年ぶりに会ったんですが、弟の友人の中では一番話してる人ではあるので。

 

 

 

母も張り切って(?)まるで誰かの誕生日のような料理がテーブルを彩っていて。

 

パエリアやスペアリブ、サラダ、ふぐの唐揚げや一夜干しなど‥写真は撮りませんでしたが、凄かったです。笑

 

夕食の2、3時間で、父も話しながらビール5缶も空けていたので‥(ふだんは母に怒られるので2缶でやめてる笑) 

 

たぶん家族みんな、この子が好きなんだろうな、と思いました(^-^)

 

 

 

途中、勢いで、弟と友人は高校時代の担任の先生に電話したりもして。

 

久しぶりに連絡が来て、2人とも教師になるという報告で‥担任の先生はとても喜んでいたそうです。

 

 

 

23時頃まで食べて、話して‥笑い疲れましたが。笑

 

たまには、ふだんは直接の関係はあまりない人とも話すのはいいな、と思いましたね(*^^*)

 

楽しい時間を、ありがとう(´∀`)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学時代、弟と友人が、一緒に合コンやクラブに行った、という話がポロッと出てきて。

 

2人とも、その時の一度ずつしか行ってない‥!!みたいなことを弁解(?)しながら言ってたので、まあそういうことにしておきますが(* ̄ー ̄)

 

私は20代前半はもちろん、今でも笑、行ったことはないですね。

 

 

 

そもそも出会いとか、誰かと付き合いたいとか、考えたり思ったりしたことがなかった、というのもありますけど。

 

それはたぶん、長距離面と会って満足していたというか‥

 

長距離に会えるならそれが一番、みたいに思っていたからだと思いますね。

 

 

 

どんな時も、長距離の話を出してしまうから。

 

(※今回、話のきっかけは私ではなく、母が私の後輩はイケメンが多い、とか勝手に言い始めたからですけど‥笑)

 

確かに長距離は男の人の方が多いし、長年、そこを好きでいるなら‥

 

その中に(好きな人が)いるんだろうな、と思われても仕方ないかなと、自分で思ってしまいました。笑

 

 

 

‥いや、まあ長距離面みんな好きなんですけどね(^-^)

 

ライクの最上級ですし(* ̄ー ̄)✨

 

(文面だけそのまま受け取ると、なんかチャラく感じる‥笑)

 

 

 

これからのことはわからないですけど‥それでも10年以上に渡って、

 

過ぎてしまえば一瞬の、私の青春時代を彩ってくれた存在です。

 

本当に苦しい青春時代だったけれど、その中で唯一の希望というか‥大きな支えであったことは、間違いないですね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jさんにも、京都旅の時、帰り際の5分だけでもと、後輩が車で会いに来てくれるなんて、

 

それはすごく愛されてますよね、みたいなことを言われて。

 

年に何度も長距離会を企画して、それが開催されているのも。

 

みんなが来てくれるから、なんですよね。

 

 

 

私の長距離愛が強すぎて笑、きっと辟易してしまってる人もいるだろうけれど。

 

それでもこうして10年以上経っても会えていることに、感謝しています☺️

 

いつも、本当にありがとね(^-^)

 

 

 

‥どんなテーマで書き始めても、最終的に長距離に結びついてしまうのがネックだと思いますが。笑

 

できれば20代、みんなの存在が身近にあるうちに、私の心の中で色褪せないうちに‥

 

がっつり長距離をテーマに何か書きたいな、なんて思い始めている、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今日のランチは、コメダへ。

 

f:id:ohsinn1224:20200302171822j:image

 

たまとまレタスサンドとミルクコーヒー、いつも美味しくいただいてますね☺️✨

 

 

 

心のエネルギー補充したので、美味しいものを食べて、体のエネルギーも満タンにしたいです‥!!

 

そろそろガパオライス、食べたいな(*´ー`*)✨