おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

12センチ。

 

こんにちは。

 

ここ数日の悩み:顔と目がむくんで、ぼわ〜ってなる現象が起きてること、おしんです。

 

非常に困りますね‥頬はマスクしてたら隠れますけど。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、池袋の事務所に来ていたので。

 

遅めのランチに、近くのエクセルシオールへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210319171827j:image

 

(大好きだよ、アーリオ・オーリオ‥!!)

 

 

 

‥お腹空きすぎていて、若干変なテンションになっていましたが。笑

 

前回は売り切れで食べられず、前々回はトマト抜きで提供されたので‥

 

ようやく完全体のアーリオ・オーリオが食べることができて、嬉しかったです☺️✨

 

 

 

 

 

今日はなぜか、すごくパスタが食べたかったんですよね。笑

 

一瞬、パンケーキも頭をよぎったんですが、

 

パンケーキは明日、東京駅まで親友と食べに行くので‥(^-^)

 

 

 

パンケーキのコースらしいんですが、

 

割と有名なお店らしいので‥今から楽しみです(*^^*)✨

 

明日のブログで、どんな感じだったのか‥詳細はお伝えしますね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近また、山崎あおいさんブームが来てるんですが。笑

 

その中でももう5年以上前のアルバム「12センチ」を聴き返していて。

 

(※12曲のセンチメンタルな曲、という意味らしいです。)

 

 

 

スクランブルはナンパくんとの出会いのこと言ってる気がするし笑、

 

クラスメイトは高校の友人を思い出しますし、

 

ふたりで歩けばは、完全に小学生時代からの親友とのことを歌ってるんですよね。

 

 

 

そして左手は、弟と彼女ちゃんが脳内イメージで出てきますし、、神ですね。。

 

(※この左手、という曲については、イメージが君らなんだと、弟に伝えました。

 

さっそく弟がプレイリストの中に、左手を入れていて、笑ってしまいました。笑)

 

 

 

 

 

山崎あおいさんの曲は、聴いてるとそれぞれ思い浮かぶ人がいて、楽しいです。笑

 

勝手に脳内イメージで出演させてしまって、申し訳ない気持ちもありますけどね。。(^_^;)

 

どの曲も良すぎて、自分の推し曲がもはやわからないんですよね💦

 

 

 

私自身の浪人時代を思い出す曲、カランコロンや、

 

長距離面との青春を感じる曲、花火のあと、も本当に好きですね(^-^)

 

サヨナラ、0214も切ないけど明るい曲で、個人的にかなり好きな曲です。

 

(※0314は切なさ強めだと思いますが、メロディーがすごく好き。)

 

 

 

同じ曲でも、聴く時期によってまた感じ方が変わるのも、音楽の良い所ですよね☺️

 

ああ‥なんかヒトカラ行きたくなってきた。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥なんて、ひたすら山崎あおいさんの曲について書いてしまいましたが。。笑

 

今日も聴いてて、すごく書きたくなったので。

 

たまにはいいかな、って思います(^-^)

 

 

 

今日は金曜日‥みなさん、1週間お疲れさまでした!

 

私はまだ池袋のエクセルシオールにいますが、

 

 

 

FRIDAY ナニモシラナイ〜から始まる、ナニモシラナイを聴きながら。笑

 

家に帰ろうかな、と思います( ̄^ ̄)ゞ✨

 

(※最後まで山崎あおいさんの曲で攻めた‥!!笑)

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

食欲なかったのは本当に一時的で、

 

今はすごくお腹空いてしまいますね。。

 

ダイエットにはほど遠いかもしれぬ。。笑

 

 

 

クラッチアートも、とても捗っているので。

 

明日は厳しくても、日曜日にはまたアップできたらな、と思います(^-^)✨

 

 

 

 

 

ああ‥‥一昨年の大晦日

 

次の長距離会はしゃぶしゃぶにしましょう、という約束。。

 

いつか、果たされる日は来るのかな。。