おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

3月ですね。〜私は、私〜

 

こんにちは。

 

3月になりましたね。今年の6分の1が終わったという事実に、早いな〜と思うおしんです。

 

でもこれから暖かくなって、本格的に春が到来するので‥それは楽しみですね(^-^)🌸✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりにカウンセラーの方とランチに行く予定があったのですが‥新型コロナの影響で。

 

延期にしてもいいかな‥?と聞かれたので延期になりまして。

 

私は自分の用事を終えてから、久しぶりに地元のCAFE DI ESPRESSOへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200301165950j:image

 

うん、パウンドケーキもそうですが、安定のカフェモカはやっぱりホイップもりもりで‥美味しかったです(*^^*)✨

 

 

 

レジ横に、張り紙がしてあって。

 

4日で販売終了するメニューの一覧が書いてあったんですが‥その中に。

 

私がいつも食べている、パンケーキも入っていて‥とても悲しくなりました。

 

すごく急ですし、300円で食べられるパンケーキなんて、なかなかないのに‥

 

 

 

流石に昨日、川越でパンケーキ食べたので‥今日は欲しくなくて、パンケーキにはしませんでしたが。

 

残念ですね‥4日までにまた来れるかな‥厳しいような気がするな‥(o_o)

 

今までのメニューが終わるということは、新メニューが出るということなので‥それは楽しみですけど。

 

 

 

やっぱり行きたい所も、食べたいものも。

 

気が向いた時にできるだけ行ったり、食べた方がいいな、と思いました。

 

それは人と会うことでも、同じだと思いますね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の夜は、本来なら先週の予定が延期になった、

 

約1年ぶりに弟の友達が家に来て、なぜか家族全員一緒にご飯を食べる、という予定があるのですが。

 

その子も4月から先生になるらしく‥ベテラン先生(父)×先生未満の2人(弟と友達)の3人の談議を、私は聞くことになりそうです‥笑

 

 

 

先生の話って、結構堅いというか‥説教が入っている気がして、私はあまり好きではなくて。

 

もちろん、そうでない先生もたくさんいると思うんですが‥教育現場に行くと仕方ないのかな、とも思いますし。

 

 

 

私は今年、煽られるくらいなら死にま〜す!的な、明るく心に秘めて生きるのが目標なので。笑

 

その方が自分の軸がブレないし、そういう心意気でいると意外と煽られないんですよね。

 

 

 

昨日のJさんとの話にも出てきたんですが、日本は同調圧力の強い国だと思いますし、

 

大衆の考えが正義で、自分と違う考えの人を排除したがる傾向があると思うので。

 

 

 

それでも、何を思われても。

 

私は私だし、私の考えを貫いて生きたい、発言していきたいと、強く思うようになりました。

 

今回の新型コロナの件の報道や規制のあれこれで、さらにそう思うようになった部分もありますが。

 

ブレずに、強く生きていきたいな、と思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしんさんは元々人に優しいですけど、まずは自分に一番優しくしてくださいね、と。

 

JさんからLINEで送られてきた言葉に、ぐっときて。

 

Jさんとの付き合いは他の友人たちに比べたらまだ短い期間なのですが、

 

明るく強がっても、本当は脆くて、支えを失えば壊れてしまいそうな私を、もう見抜かれている気がしますね‥

 

 

 

どんな私も、私自身が許せて生きていけたら。

 

きっと楽になるだろうな、と‥

 

 

 

自分の意志を強く持って、自分の意思で物事を選択する、

 

まずは3月‥この1ヶ月で心がけて行こうと思います( ̄^ ̄)ゞ‼︎

 

一緒に、素敵な1ヶ月にしていきましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

3月‥今月もガンガン動いていく予定ではあるんですが。

 

やっぱり都内にいると、心が詰まってきてしまうな‥と、京都に行って思ったので。

 

近場でも、都内を出られたら嬉しいですね😊

 

そして萩行き、私はまだ諦めてない‥!!笑