おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

川越デート! with Jさん。

 

こんにちは。

 

2月最終日、そして閏日の今日‥最後まで楽しんできた、おしんです!

 

ブログ書く時間ないので駆け足になると思いますが‥写真アップしますね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10時半に川越駅で待ち合わせして、まずは私の希望で、カフェマチルダへ。

 

f:id:ohsinn1224:20200229183553j:image

 

パンケーキ川越スペシャルと、河越抹茶ラテをいただきました!

 

以前から気になってたカフェ、そしてパンケーキなので‥食べることができてとても嬉しかったです(*^^*)✨

 

 

 

 

 

その後は、時の鐘🔔を見て。

 

f:id:ohsinn1224:20200229183735j:image

f:id:ohsinn1224:20200229183748j:image

 

近くにあったスタバも、とても趣がありましたね☺️✨

 

 

 

 

 

そのまま歩いて、川越氷川神社へ。

 

f:id:ohsinn1224:20200229183845j:image

 

釣り上げた鯛、なんかご利益ありそうです‥!!(おみくじは小吉でしたけど笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

氷川神社から戻る途中で、菓子屋横丁にも寄って。

 

f:id:ohsinn1224:20200229184126j:image

 

私は初めて知った、いちご飴🍓をJさんにご馳走になりました‥!!

 

今、流行ってるみたいなんですが、これは流行るのも納得です‥!!笑

 

 

 

 

 

また時の鐘付近に戻ってきて、今度は大学芋チップスを。

 

f:id:ohsinn1224:20200229184304j:image

 

結構甘みがあって、さくっとカリッとしていて、美味しかったです‥!!

 

 

 

 

 

最後に、これはJさん希望の、シマノ珈琲へ。

 

f:id:ohsinn1224:20200229184408j:image

 

私はカフェオレにしましたが、クリームソーダ、とても美味しそうでした!

 

やっぱり喫茶店といえばクリームソーダですよね‥私も次回はそうしたいと思います☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥すごく駆け足になってしまいましたが笑、Jさんと素敵な1日を過ごすことができました(*^^*)✨

 

さりげなく車道側歩いてくれたり、カフェではソファ側譲ってくれたり、食べ歩きのものを奢ってくれたりして‥

 

なんだか男の人とデートしてる気分になりました。 (※Jさんは同い年の女性です。笑)

 

1日、本当にありがとね☺️✨

 

 

 

今日で2月も終わりますが‥閏年で1日長いとはいえ、あっという間ですね。

 

今月は本当に予定が詰まっていて、充実した1ヶ月だったんですが‥きっと来月もそうなると思うので。

 

全力で頑張りつつ、楽しんでいきたいと思います☺️

 

 

 

みなさん、今月もお疲れ様でした!

 

明日からの来月も、無理せず頑張りましょうヽ(´▽`)/✨

 

おしんでした( ^ω^ )‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨晩、ミッドナイトランナー観ました‥!!

 

元からあまり映画は観ないし、韓流‥?と思って少し敬遠してた部分もあるんですが、普通に面白かったですね☺️✨

 

 

 

でも、結構ボコボコにされてるシーンが多かったので‥途中、うわあ‥ってなりましたね。

 

うん、ドラマだと、ジャ◯ーズにそこまでの演出はしないと思いますがね(^_^;)💦