おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

愛ある選択を。

 

こんにちは。

 

ふいに、今週はもう甘いものを控えようかな‥と思ったのですが、免疫力を維持する為にもストレスは良くないと思ったので、

 

やっぱり食べることにした、おしんです(* ̄ー ̄)

 

まあ、急遽今日の夕方、親友と会うことになったので‥その時点でもう何か食べちゃうと思うんですけどね☺️笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身はそんなに気にしてなかったので、このブログ上でもあまり書かなかったのですが。

 

新型コロナの影響で、さまざまなイベントが中止されていますね‥

 

 

 

今日、父が勤務している高校の卒業式は親は不参加、そして卒展も中止と決まり‥

 

3年生、卒業生は最後の集大成として、一生懸命作品作りをしてきたのに‥

 

とてもいたたまれない気持ちになりました。

 

 

 

来月14日、下北沢で行われる山崎あおいさんのライブ、私は行く予定なのですが。

 

大きな会場で行われるライブも続々と中止や延期の報道が相次いでいるので‥ライブハウスで行われるものでも、どうなのかな、って。

 

無事に開催されたら、それが一番いいですけどね‥

 

 

 

アーティストのみなさんも、この日の為に色々と準備をしてきているのだろうし、

 

ファンやお客さんも、それを楽しみに毎日を頑張れたり、遠くからやって来た人もいると思うので‥複雑ですよね。

 

仕方ないことだと頭では理解していても、やっぱりやりきれないですよね‥。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は今月も、16歳年上のTさんとお会いする約束をしていたのですが。

 

都心などの人混みの中で会って、少しでも私が感染するリスクがあるのは嫌だから‥と。

 

少し落ち着いてからまたご飯に行こう、と言ってくださって。

 

 

 

最初にも書いた通り、私はあまり気にせずに外出してますし笑、仕事などで普通に人混みの中に行ったりもしていると、そう言ってしまえばそれまでなんですが。

 

そのお気遣いに、なんだか心が温かくなって。

 

本当に想ってくれているのだな‥と思いましたね。

 

 

 

来月にはきっとまたお会いできるのを、私も楽しみにしています(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウイルスが危険だからって、全部が全部自粛してしまうのは、なんだか違う気もして。

 

周りがどうこうよりも、自分の判断で、行く行かないは決めればいい、と思っているので。

 

 

 

でも、何かのイベントを中止にするのも、誰かに会うことを延期するのも。

 

それは悩み抜いた結果の、世間や周りの人への愛ある選択なんだろうな、と思ったら。

 

それも正しいのかな、なんて思うようになりました☺️

 

 

 

‥きっと私は、変わらずに行動してしまうと思うんですが。笑

 

みなさんも、栄養や睡眠はたっぷりと、そしてなるべくストレスは溜めずに。

 

免疫力をアップして、乗り切っていきましょうね(^-^)

 

 

 

それではこれから地元に戻って、親友に会ってきます( ̄^ ̄)ゞ✨

 

おしんでした( ^ω^ )‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨日は帰りに、週1コーヒーバレーに寄ってきました!

 

f:id:ohsinn1224:20200226154703j:image

 

??‥美味しかったですけど、昨日のカフェモカはなぜか、とても苦く感じましたね。

 

ランチにデニブラン食べたからかな‥(それからずいぶん時間経ってるけど笑)

 

 

 

そして中途半端に常連になってくると、店員さんに挨拶するの恥ずかしくなってくる感覚ってありません?‥私だけなのか‥(^_^;)?