おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

明けない夜は、ない。

 

こんにちは。

 

今日は本当に暖かくて‥思わず飲むのもホットではなく、アイスラテにしてしまった、おしんです。笑

 

これで急激に桜の蕾を膨らみそうですね(^-^)🌸✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっと‥今日は書きたいコンテンツがありすぎて笑、何から書くか迷ったんですが。

 

私と言えば長距離、なので‥長距離のことから書かせていただきます!笑

 

 

 

今日の朝、2歳下の後輩ちゃんから手紙が届いていて。

 

朝からとっても嬉しくてテンションが上がりました‥!!笑

 

岡山で元気に過ごしているようで、よかったなと思いました☺️✨

 

 

 

今年で12年目になる、春の長距離会‥

 

このブログでも、私はそんなにコロナについては気にしていないので普通に外出してる、と何度か書いたと思うんですが、

 

みんなはどうなのかな、って思うと、なかなか連絡できなくて‥

 

私はどうであれ笑、みんながもし、もし長距離会をきっかけに感染してしまったら嫌だな、という気持ちもあって‥

 

 

 

大人になって、都内から出る人も多くなって‥春のこの時期に、みんな集まるのが大変になってきたと思うので、

 

春の長距離会は、12年目の今年で最後にしようと、それは昨年の忘年会の時から決めていたんですが。

 

いつも参加してくれてる、3歳下の後輩の卒業&就職祝いも兼ねて、今回の長距離会はやりたいな‥とは思っていますけどね。

 

今週末までに、みんなにも連絡してみようと思います( ̄^ ̄)ゞ‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月11日。今日は東日本大震災の日で。

 

9年前の今日、私は高校の友人と池袋のガストでランチをしていました。

 

 

 

19歳の私は、浪人明けで、でもどこにも受からなかった現実に打ちひしがれていて‥

 

正直、この先の自分の未来が全く見えない状態で、うつ気味だったので‥

 

こんなに大きな震災が起きても、被災した人たちを思う、そんな気持ちを持つ余裕はなかった気がします。

 

 

 

命の大切さとか、そういうのは分かっているつもりでも。

 

自分自身が辛い状況にいると、そんなことは忘れてしまって、他人を思いやる気持ちもなくしてしまって‥

 

 

 

この状況から逃れたいから、人生を終わらせたいと思ってしまうことは、大人になった今だってあるけれど。

 

本当は、今こうして普通に生きてるだけで幸せなことなんですよね。

 

私は19〜20歳、一番辛い時期を乗り越えて、大人になって、今まで生きてきて‥本当によかったなと思います(^-^)

 

 

 

震災で亡くなった人たちのご冥福を、今は心からお祈りします。

 

そして明るい未来の為に、いつか終わってしまうその日まで‥私は私の人生を精いっぱい生きていこうと思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14日の下北沢の山崎あおいさんのライブも、中止になってしまって。

 

深夜に配信されてダウンロードした0314、本当に切ない名曲なので‥

 

ライブの時に聴けるのをとても楽しみにしていたんですが‥今は、仕方ないことなのかな、と自分を納得させています。

 

 

 

もう春は訪れていて、これから街も華やかに色づくはずなのに。

 

自粛相次いで、日本自体が落ち込んでいるこの状況が、なんだか悲しいですが‥

 

 

 

どんな時も、明けない夜はないと、信じて。

 

できる限り私は、前向きに生きていきたいと思います☺️

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今日のランチは、久しぶりのドトールへ。

 

f:id:ohsinn1224:20200311152524j:image

 

アイスラテと、カルツォーネ(九条ねぎとチーズとチキン)を注文しました!

 

若干足りないかな、という感じですが‥あんまり食べすぎないようにしたいので。笑

 

 

 

0314、本当に聴いてるだけで切なくなりますね‥

 

0214の曲の主人公の想いに気付きながらも、それに応えられないもどかしさを感じます。。(自分は他に好きな人がいるから‥)

 

いつになるかわからないですけど、山崎あおいさんは振替公演を考えているそうなので、その時に披露されるのを楽しみに待ちたいですね(^-^)