おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

継続しようか。

 

こんにちは。

 

外に出ても出なくても、大体メイクはしたいなと思う、おしんです☺️

 

なんかやる気が出るというか‥気分が違うんですよね。

 

掃除するのも、こうやってブログ更新するのにも(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も昨日と同様、写経をして。

 

昨日は筆ペンで書いたんですけど、今日は普通のペンで‥

 

やっぱりこちらの方が書き易いですし、変に力が入らなくて済むので、昨日ほど体力は使わなかったです。笑

 

一度書いて若干慣れた部分もあるんでしょうけど(^_^;)

 

 

 

今は祖母の四十九日の法要の時の為に写経しているんですけど、

 

そのうち自分の願望というか‥そういうものの為に書き始めるかもしれませんね。(※煩悩だ‥!!笑)

 

 

 

でも、書くことは好きなので、一度始めたらもうハマって、続けられそうな気はします。

 

みんなやってるから!と、他人から無理に薦められても絶対にハマらないんですけど笑、

 

自分で納得したものなら、とことんハマりますね。(それと、タイミングもあるかな‥)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で言うのもあれなんですけど、今日結構お洒落してるんですよ。笑

 

誰に見せるわけでもないのに。(あ、家に家族はいますけど‥笑)

 

 

 

ただ、自粛してる今だって時は流れていて、

 

貴重な20代後半の今を笑、こういう形で消費していくのは嫌だな、と思ってしまって。。

 

 

 

本当にマジでヤバい!感染したら必ず死にます!みたいなウイルスだったら、私も諦めつきますけど。(致死率0.5割でもちゃんと自粛します。)

 

Twitterにも流れてる、冷静な方々のデータを見る限りでは‥

 

なんだかメディアの煽りと洗脳に負けてしまうのも、本当に悔しいなって思います。

 

 

 

それと、家族も冷静さを失って恐れてばかりなのが、本当にストレス溜まってしまって。

 

それならTV観なければいいのに、怖い怖い言いながら観ていて‥心霊番組と同じ心理が働くのかな‥。

 

 

 

うん、今回の件で、集団心理学とか学びたくなりましたね。

 

心理学は趣味の範囲で学びたかったんですけど‥心理学検定とか受け始めようかな、なんて今は思っています。笑

 

(※それと、メディアリテラシー、もう一度ちゃんと学びたい‥!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩はしているし、筋トレとマッサージもしているからか、若干痩せたんですよね。

 

(あ、ストレスもあるからかもしれないですけど‥(^_^;))

 

自粛してる今の時期は割と時間もありますし、良い習慣は継続していきたいと思いますね☺️✨

 

とりあえず明日からも、写経は続けていきます!笑

 

 

 

GW明けの東京、日本が、どういう動きを見せるのか‥今はまだよく分かりませんが。

 

私も毎日熱測って平熱なのを確認して、必ずマスクして外出してますし、嗅覚味覚にも問題ないので‥

 

対策はしっかりしつつ、徐々に自粛緩和されるようになったらいいのにな、と思っています。

 

 

 

まずは、このGWを乗り越えて。

 

その先も続いていく日常に、希望を持って生きていきたい、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

数年ぶりに、天丼を食べました‥!!

 

f:id:ohsinn1224:20200503165514j:image

 

‥まあ、昨日のお昼なんですけどね(* ̄ー ̄) (今さら笑)

 

美味しかったです☺️✨

 

 

 

お菓子作りには全く惹かれないのですが‥一度くらい挑戦してみてもいいのかな。。

 

N島K人を好きになったのも、私の人生で革命的な出来事ですしね。笑

 

あんまり興味なかったものでも、何がきっかけでハマるかわからないですから‥本当に。笑