おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

会う人に、優しさを。

 

こんにちは。

 

今日は約2ヶ月ぶりにJさんに会うということで‥昨日書こうと予定した内容を変更してお送りしたいと思います。(※TVの緊急番組編成みたいな‥(^_^;))

 

でも昨日の続きも書きたいので‥明日は必ず‥!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お互いの間をとって、池袋で会うことになりましたが。

 

電車内はやっぱり人が少なくて。

 

池袋に着いても、日曜日の池袋、とは思えないくらいの人の量でしたね。。

 

 

 

Jさんを待っている間、デパ地下を見たりして。

 

合流してから、ベローチェへ向かったんですけど‥‥2人で入ったら、店内の視線が痛くて。

 

ファミレスの方がまだ喋れるかな、と思い、デニーズに向かいました(^-^)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200426180425j:image

 

(キャラメルパンケーキ、美味しい‥!!)

 

 

 

Jさんもこの1ヶ月、色々あったみたいで‥仕事も早退してしまうくらいだったらしく。

 

でも友人には誰も会えなくて、大好きな野球観戦にも行けなくて、精神的に辛くなっていたと。

 

 

 

私もこの1ヶ月、色々ありすぎて、積み重なっていって‥心が悲鳴を上げていたので。

 

ステイホーム期間ですが笑、やっぱり今日会うことにしました。

 

周りの目とか、そういうものもありますけど、やっぱり自分自身が壊れてしまうくらいなら、会った方がいいと思ったので。

 

 

 

 

 

デニーズを出て、池袋のふくろう公園で、シャカチキを食べながらまた喋って。

 

f:id:ohsinn1224:20200426182125j:image

 

この1ヶ月分のストレスを吐き出せた気がしますね☺️✨

 

 

 

うん、これでGW期間、なんとかなる気がします‥!!

 

Jさん、どうもありがとね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人で寄った、コンビニ店内では。

 

子供たちがマスクをせずに少しお喋りしてるだけで、怒鳴り始める人もいて‥

 

電車内では、正面に座ったら逃げていく人もいて。

 

 

 

なんだか、殺伐とした世の中になってきてしまったな、と思います。

 

みんな不安で、余裕がなくなっていくのはわかるんですけど‥

 

たぶん、ベローチェを選択して店内にいたら、なんで喋ってるの、なんて注意された気もしますね。

 

 

 

こういう今の世の中でも、私は周りにいる人たちを疑いたくはないし、

 

なるべく平常心で、優しい対応を心がけたいと思っています。

 

みんながみんな、そうではないことも分かっていますが、心まで擦れてしまいたくないので。

 

 

 

 

 

Jさん、本当にありがとう。

 

その視野の広さと優しさに、いつも救われています。

 

また近いうちに会おうね(^-^)

 

 

 

本当に辛くなったら、会えばいいんだ。

 

そう自分に許しておかないと、壊れてしまいそうなこともあるから。

 

みなさんもどうか無理せず、この自粛期間をお過ごしくださいね☺️

 

 

 

また会える日を、楽しみに。

 

今を乗り越えていこうと思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

久しぶりにこんなに笑った気がしますね‥笑

 

やっぱり笑うのは大切だな、って(^-^)

 

笑顔がなくなったら、余計に病んでしまうと思うので。

 

笑えること、もの、たくさん見つけていきたいですね☺️✨