おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

貴方は、アイドル。

 

こんにちは。

 

小雨が降る東京‥今日は家でおとなしくしようかな、と思っている、おしんです。

 

昨日喋って、少し気晴らしができたので‥家にみんないる中では少し書きづらいのですが、ブログ書きます!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥このブログを読んでくださってる方は、もうご存知だと思うんですが。

 

私は一度好きになると長くて、(それは人でも物でもお店でも一緒ですが‥) しかもなかなか冷めないんですよね。笑

 

まあ、好きになるまで(認めるまで)が長い、というのもありますが(^_^;)

 

それは自分の長所でもあり、短所でもあると思っています。

 

 

 

一昨日のブログでは、ふだんの日常の中で会った、身近にいた、私のアイドルを書かせてもらったので。笑

 

今回は身近ではない(でも会ったことがないわけではない笑)、ふだんはTV越しでしか見れないアイドル‥芸能人ver.を書かせてもらいます( ̄^ ̄)ゞ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17歳‥たぶん、アイドルにハマり始めるにしては若干遅い年齢で。

 

周りのみんながキャーキャー騒いでた中学生時代には、全く興味もなく‥むしろ嫌悪感を抱いてたりもしたのに。

 

 

 

高校3年生、高校生活最大の居場所だった長距離ブロックを引退して、心の支えを失い‥受験期、そしてその受験の先の未来が見えてきて、

 

これから先の人生、レールを外れることは許されないと、絶望する私の心の隙間に入り込んできた‥

 

大野さんは、そういう存在でした。

 

 

 

最初の頃、TVで観た時は、たれ目な笑顔がとても癒し系で、最年長だというのに大体メンバーにいじられていたのが印象的で。

 

頼りなさげにも見えたけれど、実は歌もダンスも、一番上手いと知って。

 

TVで何度か観ているうちに、いつの間にか好きになっていて‥

 

11年後の、今に至ります。(※だいぶ割愛した‥!!笑)

 

 

 

20歳の私が、某TV局でバイトしよう!と決意したのも。

 

それは、新しい、知らない世界を見たかったから、というのももちろんありますけど、

 

ここに行けば、そしてこの局ならば、O野さんにお会いできる可能性もあるのではないか、と考えたからなのも事実です。笑

 

(※そしてその念願叶い、O野さんは唯一、私が間近でお会いしたジャ◯ーズになりました。話したりはできませんでしたけど。笑)

 

 

 

なぜかライブに行きたい!という気持ちは全くなく、ファンクラブにも入っていないのですが、

 

一般応募できた嵐ワクワク学校、倍率は80倍になった時もあるという噂ですが‥4回応募した中で3回も当選して。

 

アイドル、としてのO野さんも生で見られたこと、本当に幸せなことだな、と思っています☺️✨

 

 

 

小説などはふだん読まないんですが、O野さんが主演するドラマの原作だったりすると、それだけは読んで。

 

映画もふだん全く観ないのに、怪物くん、忍びの国はちゃんと一人で観に行ったりもして。笑

 

O野さんのファンになったことで、興味の幅が、自分一人でもできることが増えた気がします(^-^)

 

 

 

‥だから、昨年1月の活動休止報道はとてもショックで‥S子とUSJ旅行中なのに、ショックが隠せなかったです。笑

 

(※ここだけの話、ホテルに帰って、S子がお風呂入ってる間、部屋で泣いてた。笑)

 

 

 

もうこの先、O野さん以外の芸能人なんて、誰も好きにはならない‥

 

O野さんは、私が唯一好きになった芸能人、アイドルだから‥

 

‥‥そう、思っていたのに。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花粉のアレルギーとか、成長曲線みたいに。

 

積もり積もって、ある日突然発症したり、できるようになることもありますよね。

 

 

 

何がきっかけとか、そういうのはよく分からないんですけど‥何かが積み重なって、

 

ある日突然、最も苦手なタイプから、あ、この人好きかも、と変化した、

 

N島K人は、そういう存在ですね。

 

 

 

 

 

先ほども書いた、嵐ワクワク学校の時。

 

助手として、2年連続SexyZoneが出演していて。

 

 

 

その時は、私はO野さんしか見ていなかった(見えていなかった)こともあり笑、

 

SexyZoneのメンバーの中でも、爪痕残そうと必死にアピールしているように見えたN島K人に、

 

なんか‥ちょっと静かにしておいて欲しいな‥と思ってしまっていたのも事実です。

 

 

 

ただ、TVでの露出が増えたこの数年、バラエティやドラマでも何度か見かけて、ああ、そういえばこの人ワクワク学校で見たな‥とは思っていて。

 

ちょっと気になり始めると色々検索してしまうのが私の癖でもあり‥色々調べているうちに、

 

 

 

(ちょっとうっとうしいと思っていた笑)セクシー◯◯発言はグループ名を広める為に言ってて、

 

2年以上も毎日、ファンの為にブログを更新していて、いつも先頭に立ってグループを引っ張ってきた最年長、と知ってから。

 

 

 

O野さんは一番後ろからメンバーを見守ってるタイプのリーダーだと思うので、同じグループ最年長でもかなりタイプは違いますけど、

 

主張が強くて、どんなにスベってもキャラがぶれない感じとか、でもグループを背負って頑張ってる感じとか‥

 

正直顔もそこまでタイプではなくて(癒し系が好きだったので) だけど、この人かっこいいな、と思うようになって。

 

‥今に至ります。(※また盛大に割愛した‥!!笑)

 

 

 

 

 

私は好きになるまで、認めるまでが長いと、冒頭に書きましたが。

 

それこそ、O野さん以外は好きにならない!と決めていたようなものなので、

 

あれ、N島K人気になるな‥でもこのブームが1年続かないとファンとは認めない!なんて意地になっていて。

 

でも、昨年の11月。1年経ってもそのブームが終わりそうになかったので、もうファンだと認めました。笑

 

 

 

このことを知ってる後輩ちゃんにも、タイプ正反対ですよね、と言われて、確かに‥!!と思ったんですが。

 

なかなか好きにならない、認めない代わりに、好きになったら、ファンになったら長いので‥!!笑

 

活動休止してしまうO野さんの分も、N島K人には、頑張っていただきたいと思います!笑

 

そうでないと、私がTV離れしてしまうので‥(* ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥だいぶ長くなりましたが。笑

 

私のアイドル、芸能人ver.も書かせてもらって、大満足ですヽ(´▽`)/✨

 

 

 

アイドル‥その存在自体が、誰かの笑顔や元気の源になったり、生きる希望になり得る、ということに、若干の羨ましさを感じたりもしますが。

 

その点で言うと、気付いていないだけで実はみんな、誰かのアイドルなんじゃないかな、と思ったりもしますね(^-^)

 

 

 

今日は一日中自宅なので、特に書くこともありませんが。笑

 

明日からまた、日常について書いていきたいと思います☺️

 

でもたまには、こういうお題的なものを書くのも楽しいですね(´∀`)

 

 

 

週始め感のない、自粛期間中の月曜日ですが‥みなさんもなるべく快適にお過ごしくださいね。

 

それではまた明日! おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今年に入って、弟の彼女ちゃんと何度か文通していて。

 

一昨日、手紙を書いたんですが、昨日もうお返事が来ました‥!!(弟経由で笑)

 

f:id:ohsinn1224:20200427162020j:image

 

なぜかカントリーマアムも入っていて‥嬉しかったです(*^^*)✨

 

 

 

週1で来る、TさんからのLINE‥

 

野ブタが面白くて、最近毎週土曜日が楽しみ、と書いてあって‥

 

そ、ソウデスカ‥ソウデスネ‥‥

 

(※TさんにはO野さんのファンだとはお伝えしていますが、N島K人のことはお伝えしていません。笑)

 

 

 

きっと、野ブタを観たら面白いんだと思いますけど、本当ならその時間は未満警察だったと思うと、私は辛くて観れないんですよね。。笑