おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

パンケーキ、食べたい。

 

こんにちは。

 

今月中にやりたいことは全て達成すべく、スパートを駆けて行動している、おしんです!

 

そろそろ、夏のために連絡したり計画したりしていこうと思うので‥(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ずっとパンケーキが気になっていたので。笑

 

今日は池袋の梟書茶房で、ストロベリーパンケーキをいただきました!

 

f:id:ohsinn1224:20190528150550j:image

 

結構、待つ時間は長かったのですが、ストロベリーは甘酸っぱく、パンケーキはふわふわでとても美味しかったですね(*゚∀゚*)✨

 

伝票代わりに鍵なのも、なんだかお洒落だなーと思いました🗝

 

 

 

本と珈琲、がテーマということで、

 

タイトルも作家も隠されていてわからない、1231冊のシークレットブックが販売されていて‥

 

ふだん本は心理か自己啓発系しか読まないのですが笑、感覚で選んで、買っていきたくなりましたね( ^ω^ )

 

 

 

カウンター席も充実していたので、一人で本買ってゆっくり読むのに適したカフェだなーと思いました。

 

ドトール系列なのは驚きましたが‥Wi-Fiも繋がりますし笑、ぜひまた来たいですね(*´ー`*) ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンケーキ食べたい、って、普通の文章なのに。

 

これをネタにしたのはすごいな〜って、改めて思っています。笑

 

弟が家で何回も真似するので、頭に残っちゃってるんですがね(^_^;) 

 

 

 

パンケーキブームに乗っかって、食べに行きまくりたいわけではないんですが、

 

一応女子ですし笑、可愛くて美味しいものは好きです(*^^*)✨

 

せっかく東京にいるんだし、今は一人でも普通に色々食べに行けそうな気がするので笑、まずな身近な池袋から攻略していきたいですね( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

世間の暗いニュースに煽られたり、自分自身のことで悩んだり、気が滅入ってしまうこともあるけれど。

 

なるべくこの社会の、今の人生の。

 

明るい部分に目を向けていきたいと思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

先月末から週1で通ってるカフェ(大体水曜日だけど今週は今日)、ランチにパンケーキ食べたからチャイティーを注文したんですが、おまけでクッキー付けてくれました‥‼︎ 嬉しい(*^^*)

 

f:id:ohsinn1224:20190528175531j:image

 

‥一度、ブログ記事を上げた後に追加するのは初ですね。笑

 

嬉しかったので思わずつい(*´ー`*)

 

これから久しぶりに萩の祖母にお手紙書きますー( ̄^ ̄)ゞ✨