おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

どちらも大切なんだ。

 

こんにちは。

 

初めての写経‥とっても体力を使った、おしんです。

 

般若心経をよく知ってたり、書き慣れていけばさらさらと書けるんでしょうけどね。

 

うん、集中力は高まりそうです‥!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月は明るくいきたい気持ちがあったので、昨日の時点で知っていてもブログに書くのを躊躇って、

 

今日もちょっと書くか迷ったんですが‥やっぱり書こうと思います。

 

 

 

実は一昨日の夜に、3歳下の元バイト仲間の女の子が自殺未遂したと、仲間から私にも連絡が来ました。

 

ずっと一人暮らしをしていて、コロナの影響で仕事もなくなって、外出自粛もしていて誰にも会わなくて‥色々堪えられなくなったみたいで‥

 

最初に聞いた時はちょっと、信じられませんでした‥

 

明るくて元気で、太陽みたいな子だったので。

 

 

 

バイト仲間もたくさんいますし、卒業してしまったらもう、ほとんど会うことはないんですが、それでもショックで‥

 

りっちゃんさん!なんて、私のあだ名にさん付けして呼んで、3歳下なんて感じさせないくらい、フレンドリーな子だったから。

 

本当に助かって良かったですけど、一昨日の夜は、涙がとまりませんでした‥。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ、自粛自粛言いますが‥その弊害を、本当に考えて欲しいな、と思います。

 

感染者数を毎日、ニュースにして発表するのなら、自殺(未遂)者数も公表すればいい、と。

 

その方が、世間にも深刻さが伝わりそうですよね。

 

 

 

1ヶ月も緊急事態宣言を延長してしまったら。

 

メンタルを病んだり、経済苦で亡くなる方の方が圧倒的に増えていくのは、データを見ても目に見えて分かるのに。

 

 

 

結局、何もできないから、私が泣いても意味はなくて。

 

でも怒りのような悲しみのようなそんな気持ちが、湧き上がってきて仕方ないです。

 

 

 

10〜20代、コロナで亡くなった方は0名でも、その自粛による弊害で亡くなった方は絶対にいて。

 

でもそれはきっと、報道されないのでしょうね‥。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の初めから、またこういう話題ですみません‥。

 

でも、会ってこういう話を、この気持ちを話せる人が今はいないから、ブログに吐き出すしかなくて。

 

父も弟も公務員で、給料は変わらないし、ただテレワークになっただけだから、休業したりして死活問題の人の気持ちなんて、分かるはずないでしょうしね。

 

 

 

そういう私も、休業中ではありますが、実家にいるのでまだ安全地帯にいるようなもので‥

 

その人たちの気持ちを、完全に理解できるわけではないですけど。

 

きっと私も同じような境遇だったら、そのバイトの子と同じような行動を、してしまうかもしれないから‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、CAFE DI ESPRESSOに来て。

 

カフェモカではなく黒蜜ラテの気分だったので、こちらを選んで。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200502163013j:image

 

(すごい、ホイップもりもり‥!!)

 

 

 

ここの店員さんたちの丁寧な接客と、甘いドリンクに心癒されますね(^-^)

 

いつも本当に、ありがとうございます☺️✨

 

 

 

 

 

滞在時間を1時間以内にするよう努力しているとはいえ‥本当によく外に出ている私です。笑

 

そしてGW期間が終わったら、派遣で入れる勤務があれば入っていきたいな、と思います。

 

 

 

もちろんマスクしたり、対策はちゃんとした上で。

 

それよりも毎日、この状態が続く方が心身ともに良くないな、と思ったので。

 

経済より命が大切!とか言いますけど、経済が潰れたら命が亡くなる人もたくさんいて‥本当に、どちらも大切だと思うので。

 

少しずつ、経済も回すように、努力していきたいと思います。

 

 

 

急に暑くなったので‥みなさん、熱中症にもお気をつけて(^-^)

 

色々、無理せずいきましょうね。

 

それではこれから、夕方の散歩をしてきます!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

野ブタ5、6話も放送決定しましたね‥

 

なんだかもう、色々諦めがついてきました。。

 

 

 

でも、未満警察、単発のSPドラマでもいいからやって欲しい気持ちはありますね。

 

原作は韓国映画だから、単発でも大丈夫な気はするので‥

 

 

 

毎週毎回、推しメンがボコボコにされるのは複雑なので、その点では良いかもしれないですけど。笑

 

このドラマが流れたら、またしばらくドラマは何も観ないだろうな、と思いますね。。