おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

充電方法。

 

こんにちは。

 

寒いけど穏やかな日曜日の午後‥ひと仕事終えて、地元のカフェに来たおしんです(^-^)

 

12月までのドリンクチケット、あと2枚使い切らなくちゃね(´-`).。oO (たぶん余裕(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかとても、楽になってきた気がします。

 

心理を究めたいと思ってた頃は、どこかで自分も常に悩んでいなくちゃいけない、みたいな気持ちがあって。

 

自分で勝手に問題を作り出して、それを解決することで成長しようとしていた気がして。

 

 

 

今も、心理系のブログは毎日読んではいますが。笑

 

一歩引いて見ることができるようになったというか、これを学ばなくちゃ、って気負いがなくなったので楽になりました(^-^)

 

今の業務内容が楽しい、というのもありますけどね(*^^*)

 

 

 

悩んでる人を前にして、なんとか救ってあげたい気持ちでいっぱいだったけど。

 

私自身にできることはたかが知れていて、結局は、その人自身の意思なので。

 

私はそれを後押しすることしかできないし、無理に笑顔にすることもできないから。

 

‥今思えば、学びに行くことをやめたのは、自分自身が潰れない為の、いいキッカケだったのかもしれませんね( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな音楽を聴くこと。神社参詣すること。心理系のブログを読んで気付きを得ること。

 

そして、カフェで何気ない日常をブログに書くこと。笑

 

全て、私の心を充電してくれるモノですね(*^ω^*)

 

 

 

今日は、祖母の87歳の誕生日なので。

 

夜は家でお祝いします( ´∀`)✨

 

誕生日プレゼントはいつもお花になってしまうけど‥それも定番でいいかな、なんて思う、おしんでした( ^ω^ )