おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

5月ですね。〜なるべく笑顔で〜

 

こんにちは。

 

5月になりましたね。すっかり初夏の陽気で、気持ちも上がる、おしんです(^-^)

 

先月は色々ありましたが、今月は切り替えていきたいですね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のランチは、地元のたまに行くラーメン屋さん、一笑が、お土産ラーメンを始めたらしいので‥!!

 

おうちで作ってみました(^-^)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200501145705j:image

 

スープは一人前ですが、麺と具材は二人前です。

 

湯せんで温めたスープをこぼさずに入れるところだけはヒヤヒヤしましたが‥(袋が熱くてなかなか触れなかったので笑)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200501145720j:image

 

無事に完成しました‥!!

 

(ちなみに味玉は半熟の為、持ち帰れず、家でゆで卵を作りました!)

 

自分で作ったとはいえ、スープはお店の味なので、とっても美味しかったです‥ヽ(´▽`)/✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼食べて、午後から写経しようかな、と思っていたんですが。

 

これから始めるぞ‥!!というタイミングで、約1ヶ月ぶりに親友から連絡が来て。

 

光が丘公園でブラブラしよう、というお誘いがあったので、行ってきました!

 

(※もう、行きたい!という煩悩が入ってしまったので、写経しても集中できないだろうな、と思いまして‥笑)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200501170442j:image

 

スーパーで買ったラテも美味しいですね‥!!

 

 

 

いい陽気だったので、原っぱでシートを広げて、1時間半くらいお喋りしました。

 

うん‥やっぱり人と喋るって、大切ですよね☺️✨

 

 

 

本当に先月は色々しんどくて、でもそんな話は一切しなかったんですが。笑

 

他愛ない話をするだけでも、本当に救われるな、って思います(^-^)

 

うん、素敵な5月のスタートになりましたね(*^^*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊急事態宣言が継続されるということで‥今月も、制限されてしまうことはたくさんあると思いますが。

 

気候は本格的な夏に向かっていきますし、きっと、気分は晴れていく気がするので。

 

無理して明るく笑顔でいる必要はないけれど、できるだけ、笑って過ごしていきたいと思います☺️✨

 

 

 

世間の状況がどうであっても‥みなさんにとって、素敵な1ヶ月となりますように(^-^)

 

私はここから、願っています。

 

心身ともに気をつけて過ごしていきましょうねヽ(´▽`)/

 

 

 

今月も、ブログは毎日、更新できるように頑張っていきたいと思います☺️

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

喋って笑って、ほどよく疲れた状態が一番眠れそうです‥(^-^)

 

散歩して体は動かしているんですが、心に詰まってる感じがしてしまって‥最近不眠気味だったので。

 

表情筋もたくさん動かした方がいいですね☺️✨

 

 

 

最近、親友はお菓子作りにハマっているようで‥

 

今度、スコーンを作ってくれるみたいです。笑

 

私はスコーン好きなので、楽しみですね(*^^*)