おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

後から気づくもの。

 

こんにちは。

 

曇天の東京‥今日はカフェに行くのはやめにした、おしんです。

 

明日は母の日で、お花を買いに行くついでにカフェに寄ると思うので、まあいいかな、って☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は家族みんな家にいるので、お昼は山口名物、瓦そばを。

 

f:id:ohsinn1224:20200509160552j:image

 

茶そば自体、東京の人はあまり食べることはないと思うんですが‥

 

私は昔から食べ慣れているので。笑

 

本物の瓦に乗って出てくる、本場の味も美味しいですけど、家でホットプレートで作る瓦そばも美味しいと思います☺️✨

 

 

 

その後は、毎日恒例、写経をして。笑

 

この前親友の家で飲んだミルクティーを探すべく、地元のスーパーまで早歩きで行ってきました( ̄^ ̄)ゞ‼︎

 

 

 

地元の商店街の中にあるスーパーなんですが、うん、その前に商店街が意外と混んでてびっくりしました!笑

 

あんまり土日は商店街の中を通ることが少なくて、平日だとそんなに人いなかったので‥

 

こんなにいるんだ、って純粋に驚きましたね。笑

 

 

 

スーパーまい◯すけっとで、無事ミルクティーも購入できまして‥!!

 

f:id:ohsinn1224:20200509161324j:image

 

うん、これから毎朝飲むのが楽しみですね(*^^*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきて、母と弟もミルクティーを飲みたいと言うので、さっそく作ったんですが。

 

最初だからいい塩梅にしたくて、ちゃんとお湯の量も量って。

 

そしたらなんだか‥量がとても少なくて。(適正量が120mlと書いてありました)

 

 

 

親友の家でミルクティーを飲んだ時は、マグカップいっぱいでもとても甘かったので、

 

うわ‥このくらいのお湯の量じゃ、とっても甘いのでは、と思っていたんですけど。

 

母も弟も、ちょうどいいよ、と言っていて。

 

私も飲んでみたら、この前ほど甘くはないし、確かにちょうどいい感じでした。

 

 

 

 

 

ああ‥じゃああれは、スティック2本分、入れてくれてたんだな、と。

 

今さら気づきました。

 

 

 

確かにあの時、ミルクティー作ってくると言った親友は、私の分のマグカップは持ってきたんですけど、

 

自分は水を持ってきていて‥あれ、ミルクティー飲まないのかな、と思ってて。

 

 

 

私がこのミルクティー美味しいね、どこのものかパッケージ見せて欲しい、と言った時も、

 

あ、最後の1スティックだったからゴミ箱に捨てちゃったんだけど、ちょっと持ってくる、と言ってて‥

 

 

 

たぶん本当は、私が家に来たら一緒に飲もうと、私と自分用の2本分残してたんでしょうけど。

 

思ったよりマグカップが大きかったので、これじゃ少ないなと思って2本入れてくれたのだろうと‥

 

だからあんなに甘かったんだな、って、、今頃気づきました。

 

 

 

 

 

なんというか‥ちょっと感激してしまって。笑

 

親友はいつも、私のこといじる感じで言うことも多いので、優しさが分かりづらい部分もあるんですけど。

 

本当に優しいんだなって‥‥うん。

 

 

 

気づいても、そのことはわざわざ聞いたりしませんが。

 

とりあえずLINEで、ありがとう、と送っておきましたね(^-^)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わぬ今日のブログネタをくれたことにも、親友には感謝して。笑

 

そういうさりげない優しさとか、愛情とか、きっとその場では気づけなくて、

 

大体は後から気づくものなのかな‥と。

 

そんな風に思いました。

 

 

 

確かに今日買って、自分で作って飲んだミルクティーも美味しかったですけど。

 

親友の家で飲んだミルクティーには、到底敵わないですよね。

 

あの時、美味しい!!と感激して飲んだミルクティーは、きっと私には作れないものなんだな、って。

 

 

 

曇天の土曜日‥太陽は見えませんが、心は晴れて。

 

今日1日を、良い気分で終えられそうだな、なんて思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今日は本当は、N島K人ネタを入れていこうかなと思ってたんですが、

 

親友への思いが溢れたので、やめておきました。(※と言いつつ、今ちょっと書いてるけど‥笑)

 

 

 

土曜日が来るたび、嵐にしやがれは楽しみですが、その後、未満警察じゃないのが悲しいので。

 

CM見るたび、本当に放送してくれるのかな‥と疑心暗鬼になってるんですけど。笑

 

信じて待ちたいと思いますね(^-^)