おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

優秀じゃなくても。

 

こんにちは。

 

最近、夢を3本立てくらいで見る、おしんです。笑

 

もうこれだけで、ストーリーが書けそうな気がしますね‥(* ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜、布団に横になって、ふと心に落ちてきたんですが。

 

ああ‥私は、優秀じゃなくても、何もなくても、愛されたかったんだな‥って。

 

 

 

小中学校時代は、自分で言うのもおかしいですが、優秀な方で。

 

でも、孤立することが多くて‥すごいね、とは言われても、みんなの輪の中に入ることはできずにいました。

 

だからせめて私は、優秀だね、と言われることで、自分の存在価値というか‥そういうものを一生懸命示そうとしていた気がします。

 

(※今となっては、それが逆効果だったのかもしれないなと思いますけど‥笑)

 

 

 

高校に入ったら、私より優秀な人ばかりだったけれど、

 

それでも弱みを見せられなくて‥(ほぼバレてたのに笑)

 

誰にも相談できなくて、高1の頃は、何回か授業をサボったりもしました。

 

(※それを救ってくれたのが、人生で唯一の彼氏(?)と呼べたかどうかも不明な、T橋くんですけど‥その話は今は置いときます。笑)

 

 

 

高2からは、長距離の存在が大きくて、そこが居場所になったので‥優秀だとかそうでないとかはあんまり考えなくなったんですけど。

 

それでも、数学や物理が赤点だったとか、そういう話はあんまりできなくて。(たぶんこれもバレてたけど笑)

 

現代文や世界史は90点代だったとか、良い方の話しかしませんでしたね。笑

 

まだどこかで、優秀な自分、を失いたくなかったんだと思います‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20代後半になると、流石に学校の成績に囚われるようなことはもう、ありませんが。笑

 

それは、自分を分かってくれる人が増えたから、というのもかなりあると思います。

 

 

 

世間に出れば、学歴とか職歴とか‥そういうもので判断されることはまだまだ多いと思います。

 

そして、私の母校のような進学校から大学に行かなかった、というのは、極めて異例だということも分かっています。

 

 

 

でもそれでも、今の方が私は楽になれたというか‥

 

優秀でなくちゃ、と思っていた自分より、今の自分の方が好きですね(^-^)

 

 

 

サンマルクカフェが好きで、長距離面はライクの最上級で(※最近は希望の存在、最強の免疫力、とも言う笑)

 

萩を愛して、O野さんは殿堂入りで、最近は真逆のタイプのN島K人に惹かれたりもして‥

 

カフェで毎日、日記やブログを書くのが好きな、28歳の今の私が。

 

一番、好きなんだと思います‥(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥なんて、ベラベラと書き綴りましたが。

 

変な恥ずかしさとかはもう、ないですね(^-^) (※少しは感じた方がいい気も‥(^_^;) 笑)

 

 

 

周りに優秀な人が多いので‥何かあったら聞くというか、頼ってもいいのかな、なんて思っています☺️

 

無理に色々やっても、その分野を極めてる人には敵わないのだし、

 

私は私にできることを、していけばいいかなって。

 

今はそう思います(^-^)

 

 

 

どんな時も、自分を見失わずに。

 

今月を少しでも充実させていきたい、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

本日も、CAFE DI ESPRESSOへ。

 

f:id:ohsinn1224:20200508141046j:image

 

黒みつラテで幸せ気分です(*´ー`*)✨

 

最近、お昼を甘いドリンクで済ませることが多くなってますね‥σ(^_^;)

 

 

 

あ、手紙書きたいな〜と思っても、お洒落な季節の便箋や封筒を売ってる店舗が軒並み休業しているので‥買いにも行けないんですよね。笑

 

桜のレターはありますけど、もう季節はずれですしね💦

 

 

 

来年度の年賀状は喪中の為、送ることはできませんが‥

 

毎年恒例の暑中見舞いは、今年も送りたいな、と思っています(^-^)✨