おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

無意味なことなど。

 

こんにちは。

 

GW明け‥マイペースに進んで行きたいと思う、おしんです。笑

 

天気もあまり良くないので、みなさん無理せずに‥!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GW明け初勤務は、無理せず14時までの池袋の事務所勤務を終え、

 

この間、後輩ちゃんにも話してて行きたくなった、

 

飯田橋の珈琲館へ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220509150035j:image

 

大葉香る明太クリームソース、大盛りみたいな量‥!!笑

 

 

 

珈琲館自体久しぶりなので、

 

こちらのパスタも本当に久しぶりに食べたんですけど、

 

やっぱり美味しいですね(*^^*)✨

 

 

 

‥あ、ちなみに、今朝から普通に食べられるようになりました。笑    

 

昨日一昨日は、本当に疲れで胃もやられてたみたいですね。。😂

 

まあでも今日の夜ご飯は、また少なめにしようかな、と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後は、だいぶまったりしていましたが。

 

 

 

今日からようやく12日遅れで、女性の事情の兆しがきたので‥!!

 

体のだる重さやむくんでる感はありますけど、

 

長いPMS期が終わると思うと、ちょっとホッとしている部分もありますね。。

 

 

 

GW、調子に乗って予定詰めすぎて、

 

キャパオーバーだったのかもしれません😂

 

 

 

(※仙台旅行から帰ってきてからの3、4日はオフのはずが、

 

4日は家族に誘われてシンフォニー&銀座ディナーと‥

 

夜遅くまで行動してしまったのが大きい気がする。笑)

 

 

 

平日になってから、自分のペースを取り戻す、というのも、

 

おかしな話な気はしますけどね‥😂

 

 

 

ここまで遊ぶのに全力なGWは、初めてだった気がしますね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は月曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私はGW明けの今日も、

 

勤務してカフェ行って、充実した時間を過ごすことができましたが。

 

 

 

明日は久しぶりの駐禁対策、11時に田町スタートですから、

 

朝ゆっくりできるぞ‥!!と思ってたんですが、、

 

派遣会社から電話かかってきて、

 

2時間早めの9時に白金高輪からお願いできませんか、と‥😂

 

 

 

‥まあ大丈夫です、久しぶりですし、Yさんですしね(^-^)

 

購入した仙台土産、持っていくの忘れないように気をつけます!笑

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

幼少期や児童期に辛い思いをした人は、

 

大人になって、自分が子ども欲しいとは思わない人が多い、って話‥

 

まさにそれだと思うわ。。

 

 

 

‥まあ、私はそれ以前の問題もありますけど。笑

 

 

 

幼稚園時代はクラスで一人、が当たり前だったし、

 

幼稚園の先生にもいじめられていて。

 

(※ヒステリックな先生で、後に精神に異常があるということで、退職されました。)

 

 

 

児童期、そして中学生、思春期になっても自分を出すことができず、

 

暗さや容姿でいじめられたりもしました。

 

 

 

 

 

ただ唯一、勉強ができる、優秀である、

 

ということが、私の存在価値だったけれど。

 

 

 

高校に入って、優秀な人たちに囲まれてからはその自信も失い、

 

存在価値を失い、クラスにも馴染めなかった私は、

 

高1で学校を辞めることも本気で考えていました。

 

 

 

(※もう1年粘って、高2になって後輩たちに会えたことが、私の大きな転機でした。

 

私が10年以上も長距離を想い続けたのは、

 

自分を救ってくれた、そして唯一の居場所だと思えたからだと思います。)

 

 

 

でも、その長距離の存在を失ってから、

 

苦しい10代後半を過ごしたことは、、

 

 

 

 

 

‥GW明けから、暗い内容は避けたいので、

 

これ以上は書かないことにしますが。笑

 

 

 

でもたまに、そのしんどさというか‥

 

過去を思い出して、消えたくなってしまうこともあります。

 

トラウマは割と、たくさんあるんですよね。

 

 

 

 

 

30歳になった今が、一番幸せだ、と。

 

改めてそう思っているので。

 

 

 

暗くて辛い過去も、

 

いつか誰かの力になったり、支えになったりするのなら。

 

無意味なことなど何もないと、そう思えるのでしょうね(^-^)