おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

動かすもの。

 

こんにちは。

 

記念すべき前記事から一息つきまして笑、またここから、新たな気持ちでブログ書いていこうと思っている、おしんです☺️

 

それより‥本当に涼しいというか、寒くなりましたよね‥びっくりです(*_*) 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日今日と、今のところ特に何かあったわけではないのですが。笑

 

あ、今夜はJさんと一緒に夜ご飯食べる予定はあるんですけど。

 

10月の半ばまでは割とバタバタしていたので、後半は急遽の予定が入らない限り、落ち着いている感じです(^-^)

 

 

 

昨日は、帰りに1ヶ月ぶりに地元のカフェ、トモチートに行って。

 

f:id:ohsinn1224:20191018164509j:image

 

ふだん私はチャイティーはスパイスが効いてる為、あまり飲まないんですが、ここのチャイティーはやっぱり美味しいですね☺️✨

 

穏やかな味わいで、ロイヤルミルクティーに近い感じです。

 

 

 

久しぶりだったからなおさら、チャイティーとこのお店の雰囲気に癒されましたね(*^^*)

 

地元で通える個人経営のカフェがあるって、何かあった時にも落ち着ける場所になるし、なんだかいいなぁ‥って。

 

みなさんの行きつけのカフェがあったら、ぜひ私にも教えて欲しいです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話を聞いて欲しい、相談がある、と言われたら、どーしたのかな‥と心配になる気持ちはもちろんありますが。

 

それ以上に、なぜか気合いが入るというか、刺激になる自分がいて。

 

なぜか私が、ブログや自己啓発本を読み始めたりするんです。笑

 

 

 

自分のことばかり考えてたら、もうダメだ‥とか、未来に希望はない、とか、そんなこと思ってしまったりするんですけど。

 

果たして相談してきた友人にも、同じように言えるのか、思えるのか?と言われたら、答えはノーで。

 

全然ダメじゃない!まだまだこれからだと、声かける気がするんですよね。

 

 

 

人は結局、いつも自分自身にかけてる言葉だったり、逆に自分が誰かに言って欲しい言葉しか、他人にも言えない気がするので。

 

ずっと同じ日常を送っていたら、行き詰まってしまうことはたくさんあるし、

 

もうこれしかない、そう思ってしまうことは数えきれないほどあるけれど。

 

そこを少しでも打開できるような考えが、イメージができたら、少しは救われる気がするんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行動力の塊のような親友が、今、海外にいること。

 

それが今の私を、これから数ヶ月間の私を動かしてくれる原動力になっていることは、間違いなくて。

 

彼女が海外で成長してくる分、私も日本で、ここ東京で、少しでも成長しなきゃ、という気持ちにさせてくれるんです。

 

 

 

いつだって親友は、昔から固定観念に縛られがちな私に、違う価値観を見せてくれていた気がします。

 

性格とか、タイプ的には正反対だと思うんですけど‥20年以上も関係が続いているということは、きっとどこかが似てるから、だと思っているので。笑

 

親友とは違う形でも、私も成長して、自分の世界を広げていきたいなと思っています(^-^)

 

 

 

まずは、今夜。

 

急遽、話を聞いて欲しいと連絡をくれた、Jさんに会って。

 

きっと本当に話を聞くだけになってしまうと思うんですが‥‥(^_^;) 笑

 

 

 

今の私にできることは、それだけなので。

 

気負わずに、でも自分の役割を果たしていきたいな、と思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

ドラクエウォーク、萩の松下村塾夏みかんのおみやげが、2つのスライムに交換されました‥!!

 

f:id:ohsinn1224:20191018171756p:image

f:id:ohsinn1224:20191018171812p:image

 

まさか夏みかんに需要があるなんて‥交換してください、というコメントがTwitterに来るまで気付きませんでしたね。笑

 

フレンドさん、こちらこそありがとうございます😊✨