おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

ありがとう。

 

 

 

本日、03時56分、東京の祖母が亡くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥深夜3時すぎに連絡が来て、家族はみんな車で病院へ向かったけれど、私は行けなくて‥

 

お見舞いには行ってたのに。冷たい孫なのかな。

 

でも、今の私が行ったら、今の自分が壊れてしまう気がして‥本当にごめんなさい。。

 

 

 

4時すぎの今、母から連絡が来て。

 

どうやら車で向かった家族も間に合わなかったみたいで‥

 

きっと、病院から連絡が来てすぐに、もうダメだったのだろうね。

 

確認の為に呼ばれたようなものだと、そう連絡が来たから‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばあちゃん、本当にありがとう。

 

最後にお見舞いに行った先月半ば、やっぱり思い出してもらえなかったけど‥

 

今ならもう、私のこと、私たち家族のこと、思い出してもらえたかな。

 

 

 

ばあちゃんは昨年夏に熱中症で倒れるまで、いつもずっと、元気だったから。

 

風邪で寝込む、なんて姿も見たことなかったから。

 

今はその、元気な姿しか思い出せないよ。

 

 

 

だから今日すぐでなくても、ばあちゃんを見送るのが怖いけれど。

 

私はばあちゃんの、お気に入りの孫だったから。

 

ちゃんと、ちゃんと見送るね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に一人残って、一睡もしないままブログ書いてて。

 

何をしてるんだろう、と思うけれど。

 

どんな時もブログは、私の精神安定剤だから。

 

 

 

そして、誰かが、見守ってくれているから。

 

私は今のこの気持ちを、ここに吐き出しています。

 

 

 

明日から、しばらく、ちゃんとブログ更新できるかわからないけれど。

 

またちゃんと、書きに戻ってくるので。

 

みなさんもこのご時世、心身を労りながらお過ごしくださいね。

 

 

 

大好きな祖母と、いつもブログ読んでくださる方々に、ありがとう。

 

ばあちゃん、またいつか会おうね。