おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

あと、1ヶ月。

 

こんにちは。

 

今日は暖かいので、気分も行動力も上がっていく、おしんです(^-^)

 

たぶん、寒いのも慣れたらそれはそれで平気になると思うんですけどね‥(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、家族でお昼は地元の一笑ラーメンに行ってきました!

 

f:id:ohsinn1224:20191124164434j:image

 

大体、黒一笑ラーメン(醤油とんこつ)を注文するんですけど、最近ちょっと味付けが濃いな‥と感じるようになってしまって。

 

美味しいのはもちろんなので、月1くらいでは食べたいと思うんですけどね☺️

 

家族は別に変化ないよ、とか言ってたので‥ちょっと、私の味覚が変わってきたのかもしれないです。

 

 

 

その後は、久しぶりに祖母のお見舞いへ。

 

車で行かないといけない距離ですし、私も今月入ってからずっと体調を崩していた為、

 

祖母や他の入院患者さんの為にも、自分の為にも、行かない方がいいかな、と思っていたので。

 

 

 

久しぶりに会った祖母は、やっぱり父以外の私たち家族のことは思い出せないままですが、

 

以前来た時よりも肌ツヤがよく、たくさんお喋りできたので‥

 

回復、とまではいかなくても、元気そうでとてもよかったなと思いました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今、私は地元に戻ってきて、やっぱりカフェ難民になりまして‥笑

 

スタバ、ドトールコメダを巡ってもどこも満席、ようやくドトール(2件目)で空席を見つけて、ブログを書いていますが。

 

 

 

ふと、あと1ヶ月だな‥と。

 

クリスマスイブ、もちろんそうですが、私の誕生日でもあるので。笑

 

あと1ヶ月の間に、27歳でやり残したことはないようにしたくて。

 

 

 

もちろん、自分ではコントロールできないもの、主に人間関係などは、流れに任せるしかないのですが。

 

この1ヶ月で自分がやりたいこと、できることはやっておきたいな、と思いまして、、今ひたすら日記に書き込んでいるところです。

 

 

 

その一つのチャレンジとして、このブログも2日に一度更新、にこだわらずにできるだけ毎日更新しようかな、と。笑

 

完全なる自己満足の日記代わりのブログですが、それでも書き続ければ何か変わるかもしれないと、昨年の4月から続けてきて。

 

今や、私の精神安定剤みたいな役割を果たしてくれていますね。笑

 

 

 

1回1回の内容は薄く、短くなってしまうかもしれないですが‥

 

なるべく、誕生日までの1ヶ月間、更新頻度を上げていきたいな、と思います(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥ただその宣言をする為に、今日もブログを更新したのか、って感じですが(^_^;)

 

でも、時間的に厳しかったり、しんどくなったら無理して更新したりしないので、大丈夫です☺️

 

基本は、ゆるく生きたいので(^-^)

 

 

 

年内の仙台一人旅は、気温と体調を考えて、やっぱりやめておこうかな、と思っているんですが。

 

その代わりになるもの、場所、あったら教えていただきたいですね( ´∀`)✨

 

とりあえず、新しい鞄は購入することができたので、誕生日までに靴も新調できたら嬉しいな、と思います☺️

 

 

 

穏やかな日曜日も、もう夕暮れですが‥

 

明日からの月曜日、穏やかな1週間になりますように。

 

今日も、読んでいただきありがとうございました! おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

ようやく入れた2件目のドトールで、ロイヤルミルクティーとスイートポテトを。

 

f:id:ohsinn1224:20191124165506j:image

 

カフェチェーンは多い駅だと思いますけど、やっぱりタリーズが無くなった代償は大きいですね。

 

きっと当時の常連さんたちも、それは感じていると思いますね。

 

シーズナルドリンクのマスカルポーネティラミスラテ、飲みたいです(*^ω^*)

 

 

 

そして、1日ブログの更新がないだけで心配されるN島K人、凄すぎるな‥と思いますね。(結局システムエラーで投稿されてなかっただけみたいですが)

 

確かに、私もアメブロのブロガーさんで毎日更新の方が更新してないと、あれ、どうしたのかな‥と心配になりますが。

 

ちなみに、私は読んでないです。笑

 

毎日読んだりなんかしたら、ガチなファンになってしまうと自分で分かってるので‥(もうそう思ってる時点であれやん、というツッコミはお控えください笑)