おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

散歩したいな。

 

こんにちは。

 

こんなに良いお天気なのに、家で過ごしているおしんです。笑

 

でもまあ‥自粛も大切ですけど、まず自分が心身ともに壊れないようにしたいので、人には会えなくても外には出たいと思いますけどね。

 

(1週間も外出なかったら発狂する気がする‥笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、CAFE DI ESPRESSOでカフェモカを飲んだ後、

 

18時まで営業してるとのことで‥1駅分歩いて、トモチートに行ってきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200411144740j:image

f:id:ohsinn1224:20200411144752j:image

 

(おまけのクッキー、やっぱり笑ってる‥!!)

 

初のミニピザセットのミニピザ🍕、そしていつものチャイティーはもちろん美味しかったですね(*^^*)✨

 

 

 

お店の方にも、ありがとうございます‥!!と、とても感謝されて。

 

今のご時世、個人経営のカフェは本当に営業が大変だと思うので‥

 

地元のカフェを守る意味でも、常連客として笑、できるだけ行けたらいいな、と思います。

 

これからもずっと、ここのチャイティーを飲みたいな、と思うので‥(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元から、家にずっといるのはそんなに好きではなくて。

 

今まで、休みが2日あったら、2日とも都心に遊びに行っていたわけではないですが‥地元のカフェには行っていたので。

 

家でできるような日記やブログ、読書も外に出た方ができるんですよね。笑

 

 

 

だから、外に出たら普通に書けるブログも、ちょっとやる気を出さなくちゃ書けなくて‥

 

(※まあ今は他にも色々重なってるからかもしれませんが‥笑)

 

習慣化しているので、それでも書けるには書けるんですけどね。

 

 

 

ただ、いつもなら好きな心理系の本を読む意欲も、萩検定の分厚い本を開いて勉強する意欲も本当になくて、机の上に置いたままです‥笑

 

ちょっと、もう少しこの状況に慣れてきたら、やる気も復活していくのかもしれないですけどね‥

 

今は体というより、頭と心を休めた方がいいのかもしれないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かんたんなボールペンイラストの本があるので、それ見てちょっと描こうかな。

 

文章は日記やブログで書いているので十分ですが笑、ふだん絵を描く機会はないので。

 

(※ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私は絵が苦手です。笑)

 

 

 

でも、手紙とか文章の最後に、少しでも可愛い絵を描けたらいいなーとはずっと思っていたので、

 

この機会に(成果が出るかは不明ですが‥(^_^;))練習したいと思います!笑

 

 

 

ふだんは10000歩近く歩くようにしてるので、家だと運動不足になって、体が重く感じてしまうのですが‥まあ仕方ないですね。

 

そのうち気晴らしで散歩に出かけようと思います( ̄^ ̄)ゞ✨

 

 

 

それではみなさんも、外出自粛期間でもできるだけ快適にお過ごしください!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今夜から未満警察、N島K人(それと平野くんもですけど‥笑)主演のドラマがあったはずが‥延期なので‥(放送日未定ですし‥)

 

はぁ‥本当に元気が出ない‥今の私はどこから元気チャージをすれば良いのか‥‥(もちろん今夜の嵐にしやがれは観ますけど。笑)

 

 

 

そしてN島K人と弟が使っている香りが同じ、ということでね‥‥姉貴はとても複雑ですよ‥(o_o)

 

それを弟に知らせたら、やっぱいい男は違うな(* ̄ー ̄) いいセンスしてんじゃん、とか言い始めて‥

 

なぜ上から目線なのか‥‥もう、帰って欲しいわ‥(o_o) (あ、でもここ家だった、笑)

 

 

 

(※ちなみに憧れの男性も(たぶん)同じ、韓流アイドルB○Sのテ○ですね。)