おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

笑って、笑って。

 

こんにちは。

 

今日はようやく外出してきて笑、少し開放感があるおしんです。

 

筋トレはしてましたけど、歩かないと本当に気持ちに影響しますよね‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、どこかのお店のガパオか星乃珈琲店のスフレパンケーキが食べたいな、と思っていたので。

 

おやつ時に、地元の星乃珈琲店にやって来ました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200330160935j:image

 

(黒蜜シロップのかけ方が、謎‥笑)

 

 

 

これが今日初のご飯ということもあって、パンケーキ、シングルにすると足りないのでダブルにしたんですけど、

 

黒蜜かけると甘すぎて‥最後の方はうんざりしてしまうんですよね(^_^;)💦

 

でもなぜか、月1くらいで食べたくなる味です(^-^)

 

昨日から食べたかったので‥うん、大満足ですヽ(´▽`)/✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひきこもらー生活してた2日間で、レターセット2セット使い切って。

 

日記もブログもちゃんと書いていたし、掃除もして、目標はちゃんと達成していたので‥

 

案外一人の方が、色々ちゃんとやるのかも、と思っています。笑

 

 

 

今日、両親は3泊4日の沖縄旅行から帰ってきますし、

 

弟はこの3泊4日、ずっと彼女ちゃんと一緒にいたので‥(家族がみんなリア充すぎる笑)

 

この数日、やりきった私のご褒美として、パンケーキを食べに来たようなものですね(* ̄ー ̄)✨

 

 

 

 

 

笑えないことは、たくさんあって。

 

私も今週末4日(土)の長距離会、自粛した方がいいのかな‥と思っているんですが。

 

(もしかしたらまた外出自粛要請が出るかもしれないので、長距離LINEでみんなに連絡するのは直前にしようと思っていますが)

 

 

 

たぶん、私たちの世代が感染しても、命に関わるほどになるとは思えないですが、

 

その周りにいる人たちのことを考えると、どうなのかな‥って。

 

 

 

それと純粋に、私はどうであれ笑、長距離面が感染したら、苦しい思いをしたら嫌だな‥という気持ちです。

 

長距離面は、ライクの最上級なので‥なるべく元気で、幸せに過ごして欲しいといつも思っているので‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな時だからこそ笑っていたいし、こんな時だからこそ会いたい、という気持ちもあるんですけど。

 

きっとみんなには、他に大切な人もいるので。

 

その人たちの為にも、と思ってしまいますね‥

 

 

 

この2日間で友人たちに書いた手紙、やっぱり郵送しようかな。

 

大したことは書いてないですけど笑、それでも受け取って、少しでも気持ちが明るくなれば。

 

私が書いた意味はあるんじゃないかな、と思います(^-^)

 

 

 

某アイドルみたいに、たくさんの人を元気づけることはできないけれど。

 

私は私の身近な人を、少しでも笑顔にできたらいいな、と思います☺️

 

 

 

思い出して、今日も幸せな気持ちになるから。

 

その存在に、私もいつも救われてきたから。

 

できる限り、今日も笑顔で過ごしていきたいと思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

4月から、びっくりするくらい、どこも派遣の時給が上がっていて‥!!

 

たぶんみんな勤務に入るのを敬遠してるから、時給を高くしたんでしょうね。

 

気にしなければ、きっと稼ぎ時だと思うんですけど‥いつも違う現場に行くことになるので、やっぱり慎重になった方がいいのかな。

 

少し、考えます‥