おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

青春の宝物。

 

こんにちは。

 

お昼前、バス車内でソワソワしながら目的地に向かった、おしんです。

 

BGMは、aikoでしたね‥(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は12時から、昨年3月ぶりの2歳下の後輩ちゃんに会ってきました!

 

私はバスで向かいましたが、後輩ちゃんは電車で来ていたので。

 

 

 

石神井公園駅の改札前、後輩ちゃんを見かけたらテンション上がってしまって‥!! 

 

名前呼んで、後輩ちゃんが気付いてくれたら一人で騒いでる感じでしたが笑、

 

まあ、それは許していただきたいです。。笑

 

 

 

 

 

合流して、さっそく本日メインの目的地である、

 

ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポへ向かったのですが‥

 

予約してなかったので、1時間は待つと思います、と店員さんに言われまして。。

 

 

 

後輩ちゃんが名前を記入してくれて、1時間、時間を潰すため、

 

上島珈琲店へ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20211114215029j:image

 

(お久しぶりの黒糖ミルク珈琲‥!!)

 

 

 

上島珈琲、しばらく行かないうちにだいぶ値上げしていて、びっくりしてしまったんですが💦

 

でも、久しぶりに甘い黒糖ミルク珈琲が飲めて、嬉しかったですね☺️

 

 

 

こちらで、近況といいますか‥主に長距離の話をしまして(* ̄ー ̄)

 

ナンパくんにも散々、長距離の話はしてきていたんですが。笑

 

やっぱり長距離メンバーと話す長距離の話は、本当に楽しいですよね(*^^*)

 

 

 

色々言ってはいますけど、基本長距離面のことは大好きなので☺️

 

久しぶりに身内ネタを話すことができて、本当に嬉しかったです(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上島珈琲で、もうだいぶ盛り上がっていましたが。笑

 

ちゃんと1時間経ったタイミングで、先ほどのピザ屋さんへ向かいました。

 

 

 

ですが、一度もう名前が呼ばれていたらしく‥

 

またそこで少し待ってから笑、念願のピザを食べてきました🍕✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20211114221251j:image

 

定番のマルゲリータ、安定の美味しさです✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20211114221320j:image

 

気になって注文した、マリナーラです!!

 

こちらのピザ、味が効いていて、とっても美味しかったですね(*゚∀゚*)✨

 

後輩ちゃんと2枚のピザをシェアできてよかったです☺️

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20211114221506j:image

 

食後のドリンク、カフェラテです☕️✨

 

結構苦みが強かったんですが、本格的な感じはしましたね(^-^)

 

 

 

カウンター席だったので、若干落ち着かない感じはあったんですが。笑

 

でも、ピザは安定の美味しさでしたし、

 

 

 

何より、嵐にしやがれで取り上げられていたピザ屋さんに行くことができまして‥!!笑

 

本当に嬉しかったです。

 

後輩ちゃん、提案してくれてありがとね(*^^*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

90分制、そして15時で一度お店はクローズとのことで‥

 

14時半過ぎには、お店を出まして。

 

 

 

ピザを食べる前に一度もうカフェに行ってしまっているので、

 

この後また行くのはどうかな‥と思っていたんですが。

 

後輩ちゃんがカフェ、大丈夫ですよ、と言ってくれたので‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20211115020058j:image

 

元町珈琲へ、トリプルはしごしてきました!笑

 

 

 

ポットティー、冷めないように下から蝋燭で温めてあるのが素敵!と思いましたし、

 

さつまいもとモンブランのパフェ、とっても甘かったんですが、美味しかったですね☺️

 

 

 

 

 

こちらで、私はついに(?)ナンパくんの話をしまして‥!!笑

 

 

 

いや、次に後輩ちゃんに会ったら、もう話そうと思っていたんですけど、

 

やっぱりこういう話するのって、照れるというか‥ちょっと恥ずかしいので。笑

 

10年以上前からの付き合いで、私が長距離長距離ばかり言ってきたことも、分かってくれてる後輩ちゃんに。笑

 

 

 

一から今のことまでずっと話すと、長くなってしまうので。。

 

だいぶ端折った部分はあるんですが、後輩ちゃんはずっと笑顔で聞いてくれて。

 

そのことが、本当に嬉しかったです(^-^)

 

 

 

ナンパくんは間違いなくいい男だと思っていますし、

 

こういう男性はなかなかいないと、私は思っているのですが。笑

 

ただ、出会いが出会いな為、どう思われるかな‥という気持ちはいつもあって。

 

 

 

でも、笑顔で話を聞いてくれたら、私のことも、ナンパくんのことも。

 

受け入れられているような、そんな気持ちになるので(^-^)

 

話せて、本当に良かったな‥って思いますね☺️

 

 

 

 

 

こちらの元町珈琲自体も、昨年同期マネさんと行こう、という話をしていたのですが、

 

かなり並んでいた為、断念したカフェでして。。

 

 

 

今回、後輩ちゃんと一緒に行くことができて、本当によかったですし、

 

長居して、ゆっくりお話することができたので‥

 

うん、また行きたいカフェになりましたね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ暗くなってきた、17時半頃に元町珈琲を出て。

 

私は行きはバスで来たんですけど、帰りは後輩ちゃんと少しでも長く居る為(笑)、

 

一緒に電車で帰ることにしました(^-^)

 

 

 

小竹向原の改札まで後輩ちゃんを見送って、

 

ありがとう、と握手してバイバイしましたが。。

 

 

 

なんですかね‥

 

友人やナンパくんとバイバイする時とは違う、

 

独特の切なさが、長距離面とバイバイする時にはありますね。笑

 

 

 

長距離会の帰り道、いつも感じていた切なさを、久しぶりに思い出しました。

 

 

 

長距離面は、私の青春時代の宝物だから。

 

みんなのこと、本当に大好きで大切ではありますが。

 

 

 

後輩ちゃんとは、たとえ長距離会が開催されなくなっても、

 

長距離、という括りがこの先なくなってしまったとしても、

 

これから先もずっと、会える関係でありたいな‥って思いますね(^-^)

 

 

 

Yちゃん、今日は本当にどうもありがとう‥!!

 

また近いうち会おうねヽ(´▽`)/✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は日曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私は最高の日曜日を過ごせたので、これから1週間、頑張れそうですが(^-^)

 

明日、池袋勤務のはずが‥

 

まさかの小料理屋の厨房への派遣になってしまったので‥それは不安ですね💦笑

 

 

 

私、料理そんなに、というか全然出来ないので‥

 

大丈夫なのだろうか‥

 

でもまあ、初心者にそんな大変なことは任せないでしょうし、うん、なんとか頑張ります。笑

 

 

 

かなりの長文ブログ、読んでいただきありがとうございました☺️

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今日のブログは完全に長距離、そして後輩ちゃんで行こう!と決めていたんですが。。

 

 

 

帰り道、家で料理中のナンパくんと電話しまして😂

 

バイバイした後の独特の切なさが、消えてしまいました‥😂

 

ああ、、余韻が‥‥!!笑

 

 

 

ナンパくんと話すともう、ポジティブにしかならないんですよね。笑

 

あの子はかなりプラスのエネルギーを持っていると思われます‥😂

 

 

 

明日の仕事、どうあっても。

 

経験にはなりますし、君が応援してくれるならさ、

 

何でも頑張れる気がするわ(^-^)