おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

7月ですね。〜できる限り、楽しんで〜

 

こんにちは。

 

7月になりましたね。今年の後半戦がスタートということで、気合いを入れていきたい、おしんです。

 

‥そんなこと言いつつ、マイペースさは変わらないと思うんですけど(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は起きたら、心臓がバクバクして、手も震えてしまって。

 

ちょっと死ぬかと思ったんですけど(でも冷静だった笑)、今は元気になったので大丈夫です(^-^)

 

 

 

昨晩から、今日のランチは星乃珈琲店のパンケーキを食べたいな、と思っていたので、

 

約3ヶ月ぶりに行ってきました( ̄^ ̄)ゞ✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200701140030j:image

f:id:ohsinn1224:20200701140042j:image

 

(黒蜜シロップがうまくかけられないビフォーアフター笑)

 

 

 

昨年の今日のブログ見て思い出したんですけど、実は昨年の7月1日も星乃珈琲店に行ってたんですよね。

 

その時はフレンチトーストを注文していましたが。

 

この時期になると食べたくなるのかな‥不思議です。笑

 

 

 

パンケーキはもちろん美味しくてすぐに完食したのですが、

 

平日メニューでガパオライスもあったので、それも気になって‥

 

今度食べてみたいと思いますね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥今日も、謎の夢を見て。

 

日◯レタワー最上階の29階まで、エレベーターに乗ってる夢だったり、

 

(※実際の日◯レタワーはもっと階数あります。笑)

 

 

 

日◯レタワーのエレベーターを降りたら、目の前はなぜか萩の海、菊ヶ浜で。

 

浜辺で指月山をぼんやり眺めていました。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200701150636p:image

 

(※参考として、昨年8月に撮った菊ヶ浜の奇跡(!)の写真を再アップします。奥の山が指月山です☺️)

 

 

 

‥夢の中の菊ヶ浜は曇天でしたけどね💦

 

萩は山陰側なので、快晴の方が少ないんですよ‥だからこの写真は奇跡なんです。

 

沖縄の海みたいで(* ̄ー ̄)✨

 

 

 

 

 

たぶん、エレベーターの29階というのは今年迎える年齢のことだと思いますし、

 

萩の菊ヶ浜が出てきたのは、今年の夏も行きたい!という願望でしょうけど。笑

 

ちょっと、都内の感染者が増え始めて、無事に行けるのかと不安に思っているんだと思います。

 

 

 

昨年は8月上旬の、本当に夏真っ盛り!の時に行ったんですが。

 

そしたら今からちょうど1ヶ月後‥展開的にどうなるか不安なので、

 

今年は今のところ、萩行きは8月下旬を考えています。

 

 

 

萩に行ったら、周りの近所の方には来ているのはバレると思いますが。笑

 

東京から来た、とはあまり言わないようにするつもりですね(^_^;)💦

 

いつもなら歓迎されても、今年はされるかわからないので‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥思ってたより、夢の話が長くなってしまったんですけど。笑

 

まあ、マイペースなブログなので(´-`).。oO

 

 

 

今月も、世間はどうなるかわからないというか‥(また緊急事態宣言ありえるとか言ってるので)

 

でも、私にはどうすることもできないので。

 

できる限り気楽に、できる限り日々を楽しんで行きたいな、と思います☺️

 

 

 

7月になりましたが‥みなさんもコロナや熱中症には気をつけてお過ごしくださいね(^-^)

 

私は今月もブログ更新、頑張っていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ✨

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

来週、親友と神楽坂行って、ついに紀の善に行く予定で‥!!

 

そして今月下旬には、4歳下の後輩が東京に帰省してくるので、吉祥寺のカフェで会う予定なんですが。

 

無事に行けたらいいな、会えたらいいな‥って今は思います。。

 

 

 

本当はもっと、人と会う予定も入れたいし、この夏の出かける予定も立てたいんですけど。

 

予定立てて計画して、それがもし延期や中止になってしまったら、本当にショックだな‥と思ってしまって。

 

春の長距離会中止、そのダメージも結構大きかったので‥計画するのに臆病になっちゃってるんですよね。。

 

 

 

でも、ブログは裏切らないので‥!!笑

 

今月もここに、情熱を注ぎたいと思います。