おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

先輩像。

 

こんにちは。

 

家にいると、傷ついたりへこんだりすることが多い為‥寒い中、やはり外出するおしんです。

 

最近は土日の方がしんどくなってきてる気がしないでもない。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥ということで、ドリンクチケットもありますし、地元のスタバへ。

 

f:id:ohsinn1224:20210117162116j:image

 

久しぶりに、抹茶ティーラテを飲みました☺️✨

 

 

 

最近はシーズンドリンク、もしくはラテかカフェモカか、という感じだったので、

 

抹茶ラテを飲むこと自体、かなり久しぶりな気がします(^-^)

 

やっぱりスタバのドリンクは基本的に美味しいんですよね。

 

(※実は、私はドリンクはタリーズ派ではあるんですけど‥‥個人的な情は抜きにしても。笑)

 

 

 

だから、LINEギフトでスタバを贈れば間違いないかな‥という安易な考えに至ります。笑

 

一度は、GODIVAのショコラドリンクのチケットを贈ってみたい気持ちもあるんですが、

 

きっととても甘いでしょうし、引き換えるショップが少ない為、

 

いつも断念してしまいますね。。(^_^;) 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、辛い時に助けてもらえなかった、

 

私よりも世間体を優先した、という気持ちがあるから。

 

親を信用できないというか‥心から好きになれないんだと思っていて。

 

 

 

心理的に、親=世間の縮図、という話を聞いたことがあるので、

 

だから私は、世間を信用しきれないというか‥

 

不信感を持っている部分も多々あるんだろうな、って。

 

 

 

 

 

そして私がこんなに長年、長距離長距離言ってきたのは、

 

辛い時にみんなの前で泣けたから、心の支えだったから、だと思っています。

 

 

 

理解されるかどうかは別として、

 

言えたのは、話せたのはかなり大きかった気がします‥それも、後輩たちに。

 

 

 

私の先輩方は偉大というか‥後輩に弱音を、なんてそんなイメージはなかった為、

 

私も最初は、先輩は後輩を引っ張っていけるような、

 

しっかりした存在じゃなくちゃいけない、と思っていたんですけどね。笑

 

 

 

私はそういう先輩にはなれないな‥と早い段階で気付いてはいましたけど、

 

やっぱり後輩たちには尊敬されたい気持ちもあったので‥笑

 

すぐに弱音というか、本心なんて言えなかったですが。

 

 

 

20歳すぎたあたりから、私はもう色々言ってるので。笑

 

今は後輩たちもみんな20代半ばですし、

 

普通に頼れるというか、みんな私よりしっかりしてますけどね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年前、みんなはどんな大人になっていくんだろう、ってすごく興味あったのを覚えていて。

 

自分は10年後に、ちゃんと生きてるのかな‥って思いもあったから。

 

一緒に大人になれて、本当によかったなって。

 

今は思っています(^-^)

 

 

 

本当は今も、助けて欲しいなって思うことはあるんですけど。

 

でも、みんなの存在で助けられてる部分もありますし、

 

今年はきっと会えることを、信じているので☺️

 

それまで頑張りたいと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

‥本当は、親とのことを書いてシリアスな内容になるとこだったんですけど。笑

 

長距離の話にすり替わってましたね💦

 

まあ、その方が書いてて元気になるので、結果オーライです☺️✨

 

 

 

今日は日曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

明日からもまた、無理せずなるべく自分のペースで頑張っていきます( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

ペンシル式のアイライナーが、途中で折れてしまいまして‥

 

割と高いのに、ショックでした。。

 

 

 

カフェとか食べ物にはお金かけますけど、

 

日用品とかになるべくお金かけたくないんですよね。。笑

 

 

 

でも、カフェにお金かけるなんてもったいない!という方もいらっしゃると思うので、

 

そこはもう、価値観の問題ですよね。

 

 

 

基本的に私は、モノより思い出、経験にお金を使いたいし、

 

物欲より食欲、なんですよ、、はい(^-^) 笑