おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

甘え。

 

こんにちは。

 

降り続く雨‥寝不足が続いてるのもありますけど、気持ちを上げるのが本当に大変だな、と思うおしんです。

 

まだブログを書けてる自体、大丈夫なんですけどね‥(^_^;)💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は椿屋カフェからの帰りに、東急ハンズとLOFTに寄って。

 

暑中見舞いのはがきを購入してきました‥!!

 

 

 

例年よりも種類が少なく感じたのですが‥

 

うん、今年の夏はこれがいい!と思うものがあったので。

 

毎回、その人によってはがきを変えていたのですが、今回はみんなこのはがきでいこうかな、と思っています(^-^)✨

 

 

 

買ったら書くモチベーションが上がりましたね☺️

 

ジェルボールペンのインクがもうなくなりそうなんですけど笑、暑中見舞い書く為に新調したいなって思います。

 

梅雨明けた7月後半〜8月前半には届くようにしたいですね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日、本当に久しぶりに弟の彼女ちゃんと会うんですが‥

 

1軒目に行くカフェは決まってるし、まあその後は流れで、と思っていましたが、

 

姉貴とのデートプランで彼女が悩んでる、って弟に怒られて‥ええ‥(-_-;) って気分になっています。笑

 

 

 

私は人に(特に2人で)会う時は、待ち合わせ時間と場所は決めますけど、

 

その後、どこのお店に行くとかは当日その場で決めることも多いので‥

 

今回は1軒目のカフェ決まってるのにダメなのか‥と思ってしまいました。笑

 

 

 

流石に飲み会みたいにそれなりの人数で集まるのなら、お店決めて予約しますけどね。笑

 

平日の日中だし、2人だったらどこでも入れると思うので大丈夫な気はしますが‥

 

 

 

でも、山崎あおいさんのミニライブ行く時もきっちり曲聴いて予習してくるような子なので、

 

やっぱりしっかり私が決めてあげた方がいいのかな。。

 

うん、これから考えます( ̄^ ̄)ゞ‼︎笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母にも弟にも、年上なんだから私が決めなさい、的なことを言われて‥

 

なんか、お姉ちゃんだから○○、的な呪いの言葉と同じ臭いがして、すごく不快になりました。

 

幼い時に甘えられなかったけど、大人になっても甘えることは許されない、そう言われてる気がして。

 

 

 

確かに長距離面も、元バイト仲間もほぼ年下だったので、

 

自分が年齢では一番上になる、という環境には慣れているし、それに特に不満はなく‥むしろ嬉しい部分もあったんですが。

 

だからって、年上が絶対にしっかりしていなきゃいけない、みたいな風習は息苦しくて。

 

 

 

だから長距離にはもう、ボロを見せるというか‥普通にみんなの前で泣いたりしてますし、

 

流石に酔っ払った所とかは見せたくないですけど(そもそも酔ったことないけど笑)

 

Twitterでもブログでも色々書いてますし笑、

 

たぶん私がそんなしっかりしてないことは、みんな分かってると思うんですよね。

 

 

 

 

 

‥なんか、愚痴みたいになってすいません💦

 

明日のことは本当に楽しみなんですけど、身内の言葉にちょっとイラッとしてしまっただけです。笑

 

 

 

本当は、年上だということを一番気にしているのは、私なのかもしれませんね。

 

昨日のブログにも少し書きましたが、20歳すぎたらキャラの問題、という名言を思い出しつつ笑、

 

明日は楽しんでこようと思います( ̄^ ̄)ゞ✨

 

 

 

いつか、長距離や年下の友人たちにも、完全にボロを見せられるようになりたいな、と思いつつ。笑

 

今日もブログを書き綴りました。

 

 

 

それでは、明日のブログ更新は若干遅くなるかもしれませんが。笑

 

また明日、お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今日のランチは、コメダへ。

 

f:id:ohsinn1224:20200715164217j:image

 

(ランチの時間に来るのは久しぶり‥!!)

 

 

 

うーん、結構量あるかな‥と思ったんですが。

 

今日は食欲あって、もりもり食べられましたね。(むしろ足りないくらいだった💦)

 

 

 

カフェもね‥行けるうちに行かないとね。

 

今月は割と行ったことないカフェに行けてるので、なんだか嬉しいです(^-^)