おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

いつも、守られているような。

 

こんにちは。

 

やぎ座:粘り強さと地道さが武器、という言葉に、うーん、そうですね‥と納得せざるを得ない、おしんです。笑

 

12星座で一番地味でお堅い星座らしくて、それが昔は嫌だったんですけど‥まあいいかな、と最近は思えるようになってきましたね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の夢、某後輩の言葉に泣かされる夢だったんですが。笑

 

号泣する私を、他の後輩が一生懸命励ましてくれて‥そうするとその優しさに余計泣いちゃうんですけどね(^_^;)

 

その某後輩と、今週金曜日に会う予定なので‥若干不安になってますね、夢なのに。(同期マネさんもいるので、大丈夫だと思いますが笑)

 

 

 

夢ほどではなくても、泣いてしまうような‥そういうトラブルはこの10年ほどで何度かあって。笑

 

そのたびに、他の後輩たちが助けてくれて。

 

だから、その某後輩のことも嫌いになることはなく‥今はむしろ、我が道を行っててすごいな、と思うことの方が多いんですが。

 

 

 

ずっと、甘えてきたというか‥

 

もう正直、先輩後輩にこだわるような年齢でも年数でもないんですけど。笑

 

歳が近いと特に、意地張ってしまってうまく言えなくなってしまうことも多々あるんですけど、、なぜか、支えられているような。

 

後輩たちの存在に守られてるような感覚も、いつもありますね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のランチは、サンマルクカフェへ。

 

f:id:ohsinn1224:20191203153431j:image

 

私=サンマルクカフェ、みたいな認識をしてくれてる人も多くて‥笑

 

誰と会っても大体、サンマルク行く?みたいな話になるんですが。(某後輩は除く(笑))

 

 

 

いや、本当にありがたい話ですね☺️

 

粘り強く、地道に(?)布教活動を続けてきた甲斐があります‥!!

 

そして、私が好きだから、という理由でサンマルクに行こう、と言ってくれる友人や後輩たちに、いつも感謝しています(*^^*)

 

 

 

他のカフェ(特にタリーズ笑)にも思い入れはあるので、本当はどこのカフェに行っても嬉しいんですが、

 

やっぱり来年4月でファン歴10年(!)になるサンマルクカフェは、特別な思い入れがあるのは事実ですね。

 

現役大学生〜浪人生〜そして友人や長距離面とよく会う場所になった、私の青春の居場所なので(^-^)✨

 

今月もたくさん通おうと思います☺️‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は手紙もはがきも全く書いていないので‥趣味と言っていいのか疑問なところではありますが(^_^;)

 

今の時期に文具のコーナーに行くと、可愛いクリスマスカードやレターセットが目に入って‥

 

見ると欲しくなるというか、書きたくなっちゃうんですよね。笑

 

 

 

年賀状と時期がとても近いので、きっと書く内容被っちゃうだろうな、とは思うんですけど。

 

気まぐれでクリスマスカード、書くかもしれないです(*^^*)🎄✨

 

もし届いたら、あ、やっぱり書きたくなったんだな、と思ってください。笑

 

 

 

今の時代だともう難しいとは思いますが‥全然顔も知らない、できれば同世代の女性と、文通とかしてみたいな‥なんて思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

季節外れですけど‥すぐに燃え尽きる恋より ずっと愛しい君でいて、というフレーズが聴きたくて、たまに10年桜を聴くんですが。笑

 

来年の春で、高校卒業してから10年になりますね‥感慨深いです。

 

 

 

この曲聴いて思い浮かぶのは、クラスメイト達ではなく、どちらかといえば長距離面ですけど。笑

 

高校の友人や同期など、会いたい人にはふだんから割と会えているので‥それで十分だな、なんて思いますね(^-^)