おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

それぞれの理由。

 

こんにちは。

 

東京は雨の月曜日‥外も体も寒いですが、心は温かさを保ちたい、おしんです(^-^)

 

今月は、とにかくご機嫌でいられる時間を増やすことも目標の一つなので‥( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、飯田橋勤務なので。

 

ラムラの中にある、11月末にオープンしたドトール珈琲店に行こう!と決めていたのですが。

 

善は急げ、ということで‥さっそく今日のランチに行ってきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20191202143826j:image

f:id:ohsinn1224:20191202143808j:image

 

ふだんドトールで飲むカフェラテも割と好きなんですが、ここのカフェオレはとてもまろやかで飲みやすかったです!

 

600円ということで若干お高めではあるんですが‥もうちょっと飲みたいな、たっぷりサイズにすればよかったかな、と思いましたね。笑

 

 

 

イベリコベーコンの和風パスタも、味付けがしっかりしていて、ほどよい量で美味しかったです☺️✨

 

男性にはちょっと足りないかもしれないですが‥女性は満足できると思いますね。

 

店内も、ソファ席があったり広々としていて‥とても雰囲気の良い店舗だな、と思いました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が席に案内された時から、隣の席の人は、メニューを見ながら店員さんにずーっと文句を言っていて。

 

店員さんも謝ったり説明したりと必死に対応してる姿を見て、何なんだろこの人‥と思っていたんですが。

 

その後、どこかにかけてる電話で、父が亡くなって、母も認知症になって‥と言っていて。

 

ああ、きっとこうなってしまう理由があるんだな‥と思ったら、少し寛大になれる気がしました。

 

 

 

‥だからって、店員さんにそういう態度を取って良いわけではないですけど。

 

でもその電話の後、うるさくして、苦情ばかり言っててごめんね、と隣の席の私に謝ってきたので、

 

やっぱり、元は悪い人ではないのだろうな、と思います。

 

 

 

私も、今この環境にいるから、こういう気持ちを、精神を保てるのであって。

 

本当に心身ともに追い込まれていたら、今と同じように周りの人たちに接することができるかどうか‥それは分かりません。

 

 

 

世の中のクレーマーの人たちもきっと、心に何か抱えてるんだろうな、って。

 

本当に最初から擦れてて、最初から悪い人、なんて、なかなかいないと思うんですよね。

 

隣でそんな電話を聞きながら、そして帰り際、失礼しました、本当にごめんね、と謝りながら去っていく隣の席の人を見て、また何か一つ、学んだ気がしますね‥。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飯田橋に来たら必ずと言っていいほど来る、東京大神宮にも参詣して。

 

ここも、この前会った、5年くらい会ってた後輩に教えてもらった神社ですが。

 

神社参詣は心落ち着くから好きですし、飯田橋の街の雰囲気も落ち着いていて好きですね☺️✨

 

 

 

年末に向けて、浮き足立ったり、色々と慌ただしくなっていくと思いますが‥

 

ひと息ついて、なるべく些細なことにイライラしたり、少しのことで落ち込んだりしないように。

 

心を整えて、日々過ごしていきたいですね(^-^)

 

 

 

日々起こる出来事も、ブログのネタに‥‥じゃなかった、心の学びにして。笑

 

今月も頑張っていきたいなと思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今日の夢、大きな樽2つに日本酒か焼酎か忘れましたが、一生懸命お酒を作っている夢で‥

 

気になって調べたら、思いがけない幸運が訪れる、と夢占いには書いてあって。

 

おおマジか‥!!とテンションが上がっている私です。笑

 

ふだん占いは見たり行ったりしないんですけど、夢占いは割といつも当たっているので‥楽しみですね(* ̄ー ̄)✨