おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

生きがいの見つけ方。

 

こんにちは。

 

春らしい陽気が続きますね。桜の開花宣言も近いかな、と思うおしんです(^-^)

 

春の日のように‥(この為によく先生に授業で当てられた笑) 心穏やかにいきたいですね(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弟と彼女ちゃん、すでに復活愛だそうで‥‼︎

 

安定よりも、愛をとったんですね。

 

料理教室に通い始めて、サポートする気満々の彼女ちゃん‥流石だな、と思いました( ^ω^ )

 

 

 

これには私もひと安心で。

 

独り立ちするためには、安心して依存できる場所が必要、という言葉を昔カウンセラーさんにもらいましたし、

 

本当にその通りだと思っているので。

 

 

 

夢の為に全てを捨てて、なんて、響きは格好いいですけど‥それだとよっぽど強くない限り、まず精神的に潰れてしまう可能性が高くて。

 

やっぱりどこか、自分が安心していられる居場所というか、これがあるから頑張れる、みたいな人や物は必要だと思うんですよね。

 

それがモチベーションというか、これからの生きがいになっていく気がするので‥(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平凡でも普通の道を選べば、身体的には生きていけるけれど。

 

毎日ずっと心が死んだ状態なら、本当に生きてるとは言えない気がして。

 

だから弟は、夢への道を選んだのだろう。

 

 

 

私には、夢がなかった。

 

正確には、夢を持つより普通に生きて欲しいという親の思いを感じていたから、考えられなかった、というのもあるかもしれないけれど。

 

ただ、諸々のモノから縛られず自由に生きたい、という願いだけで。

 

今だって、確実な夢は、語れるような夢はないけれど。

 

 

 

だからこそ、長距離は。

 

私の強烈な生きがいになってくれた。

 

未来が見えて、見えなくて、絶望感にどっぷり浸ってしまいそうな時、

 

春になればみんなに会えるという事実が、どれだけ私を救ってくれただろう。

 

 

 

そして、会っても会えなくても、何年経っても、長距離という存在そのものが‥私の生きがいになってくれてて。

 

最後の心の砦になってくれた。

 

だから私は、この毎日を生きてこれたのかもしれないね。

 

みんなの為、ではなくて、私自身の為に。こうやってずっと企画してきた気がするんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きがい、なんてさ、無理矢理見つけようとしてもたぶん見つからなくて。

 

いつのまにか、あ、これかもしれないな、なんて見つかってるものなのかもしれないね。

 

 

 

着ぐるみしてても、カウンセラーさんのお手伝いで話を聞いてた時も、

 

それ自体が生きがいと言うより、心に浮かんでくるその存在の為に、という感覚が強かった。

 

私も強くなって、未来を生きていきたいと思うから(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々変化があって、ちょっと疲れてしまって。

 

思考も閉鎖的になって、どんな大人に相談したらいいかなんて分からないし、どこかに放浪したい気持ちになっていたけど。笑

 

こうやってブログ書けてるので、たぶん大丈夫です( ´∀`)

 

 

 

まずは明日、母の誕生日なので。

 

午後から出かける予定(父親が企画してるので母と私と弟は何も知らない笑) なので、書きたいことは今日中に書きたくて。笑

 

 

 

久々に服を買いに行って、店員さんに薦められるのは水色や黄緑の淡い色ばかりで、それは自分でも分かってるんだけど‥

 

あえて冒険してピンクを買った自分、成長したな、なんて思う、おしんでした( ^ω^ )