おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

大人だから、珈琲を。

 

こんにちは。

 

今日は午後から飯田橋でカウンセラーの方とお会いしてきた、おしんです。

 

知り合いのカウンセラーさんの方が急遽来れなくなり、別の方だったので‥緊張しました。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥という緊張も、最初だけで。笑

 

神楽坂を歩いて巡ってる途中でだいぶ打ち解けて、

 

最終的に、イッテル珈琲というカフェに入って、ずっと雑談してました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201118170449j:image

 

(マグカップは、さくらももこさんが描いてくださったイラストらしいです‥!!)

 

 

 

ここのお店は、珈琲オンリーで。

 

砂糖もミルクも準備していないという徹底ぶり(!)だったので、

 

最初入ってメニュー見た時は、あ‥って思ったんですが。笑

 

(※私はラテは好きでも、珈琲は飲めなかった為。)

 

 

 

でも、せっかくの機会ですし‥私も大人の階段を上るべく。笑

 

コロンビア豆の珈琲に挑戦しましたが‥全く苦くなくて、美味しかったです!!

 

ポットも含めて、2杯分でしたが‥さらっと飲むことができました☺️

 

 

 

 

 

そして全く心理の話はせず笑、2時間ほどお話してましたけど、

 

学生時代は理系だったとのことで‥雰囲気がどことなく1歳下の某後輩っぽくて。笑

 

なんだか懐かしい気持ちになりました(^-^)

 

(※すぐ長距離面を重ねてしまうのは、私の悪いクセです。。笑)

 

 

 

逆に、ふだんの私を知ってる方ではなかったから、普通に色々話せた部分もあるかもしれないですね☺️

 

心理の相談ではなく雑談になったということで‥お金もいいと言われましたし、

 

珈琲代(1000円)も奢っていただいて‥

 

 

 

私は結局、財布の話はしなかったですけど笑、

 

また一つ、世間の人の優しさを感じられた気がして‥心癒されました(^-^)

 

今日は本当に、ありがとうございました‥!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥ということで気が紛れたので、今日も元気ですが。笑

 

明日の夜はJさんと会う予定なので、もっと元気になれる気がしますね☺️

 

 

 

どうしようもないこととか、どうしたらいいかわからないことって‥たくさんありますけど。

 

でも、どうしたらいいかわからないことをひたすら悩んでたって、

 

精神衛生上、よくないので。笑

 

なるべく明るく楽しい気持ちで、日々過ごせたらいいなと思います(^-^)

 

 

 

 

 

今日は水曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

明日明後日と、暖かいみたいなので‥気分もきっと上がりますね。笑

 

うん、ぼちぼち頑張ります‥!!

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨晩、急遽弟の彼女ちゃんが家に来て、一緒に夜ご飯を食べたんですが。

 

ペニンシュラベアを弟がどうしても見せたかったようで‥一緒に解体しました!笑

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201118175246j:image

f:id:ohsinn1224:20201118175303j:image

 

(きゃー!頭に刃物が‥!!)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201118175331j:image

 

(解体されちゃいました‥)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201118175358j:image

 

子ども、たくさん生まれました。笑

 

(15匹のはずがなぜか16匹‥1クマおまけ🧸?笑)

 

 

 

ペニンシュラベア、可愛いので解体は心苦しかったですが、美味しくいただきました!

 

結構ビターな感じでしたね(^-^)

 

 

 

そして彼女ちゃんもスクラッチアート始めたようで‥

 

‥一緒に頑張ろうね!!笑