おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

渇き。

 

こんにちは。

 

お盆明けの月曜日‥まだまだ夏真っ盛りの暑さだな、と思う、おしんです。

 

引き続き、熱中症にはお気をつけくださいね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のランチは、コメダへ。

 

f:id:ohsinn1224:20200817144019j:image

 

たっぷりアイスミルクコーヒーと、たまとまレタスサンドのセットにしました!

 

絶対にコメチキ有りの方にしますね。笑

 

 

 

コメダは、Wi-Fiもあるしコンセント🔌もあるので、

 

時間に余裕があって、何か勉強したり作業したりするには最高の環境だと思いますね(^-^)✨

 

そして今座ってる席は、壁で仕切られていて半個室みたいな感じになってるので‥快適です(*´ー`*)

 

 

 

 

 

先月末に転んだ時の怪我は、もうほぼ治ったのですが。

 

一番軽かった、左足首の捻挫‥

 

痛くはないのですが、なぜか今も歩くたびに違和感を感じてしまうので。

 

今週はあまり歩かないようにしようかな、と。

 

 

 

私自身、よく歩く、というのもあると思うんですが。笑

 

大怪我よりも、病院行くほどではない軽い怪我、

 

甘く見てるものほど、じわじわ長引くものかもしれないですよね‥

 

それは、心の傷も同じなのかもしれないですが。

 

 

 

今年入ってからは行っていませんでしたが、

 

今週中に、昨年まで2ヶ月に一度ほど通っていた、池袋の整体院に行ってみようかな、と思っています。

 

6年ほど前に知った、個人で経営されてる整体院ですが、そこに行くとすぐ体の不調が良くなるので‥

 

違和感も解消されるといいな、と思いますね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外にいると暑くて‥水分補給をしても、すぐに喉が渇きますが。

 

なんだか、心もすぐに渇いてしまいます‥

 

その時は楽しくても、すぐにエネルギーが枯渇してしまって。。

 

 

 

最近なぜだか、明るくて社交的でアクティブ、に思われることが増えてきたんですが、

 

実際の私は、一人でカフェに行ってブログ書くのが好きな人間で。

 

そして、一人の時間がないと、心のエネルギーが枯渇してしまう人間です。

 

 

 

 

 

‥本当は今日はがっつり、心理ネタを書き綴ろうかと思ったのですが。

 

私はカウンセラーではないし、心理を学ぶことは好きでも、

 

カウンセラーを職業にすることはできないな、と思っています。

 

もし毎日そういう話をしていたら、自分が病んで潰れてしまう可能性が高いな、と感じているので‥

 

 

 

だから、せっかく人と会う時は悩みの話よりも楽しい話を、

 

お互い少しでも笑顔でいられる時間を過ごすことを心がけているのですが。

 

毎日書くブログでは、いつも明るく、というのは不可能に近いですね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterでも素を出してはいますが、

 

(※家族のことだったり心や怪我のことだったり、長距離やN島K人、萩のことまで普通に呟いてる。笑)

 

ブログが一番、素の自分であることは間違いないですね(^-^)

 

 

 

この人生を生きていく上で一番大切なのは、能力でも容姿でもお金でもなくて‥自己肯定感だ、と。

 

心理を齧ってる人ならそう答える人が多いと思いますが‥私も本当に、そう思いますね。

 

その全てを持っていて、周りからは恵まれてるように思われる人でも。

 

自己肯定感が低いが為に、毎日苦しんで生きている人は、たくさんいるので‥

 

 

 

きっと、どんな自分でも、自分のことを好きでいられたら。

 

本当に楽に生きられるんだろうな、と思いますね。

 

 

 

 

 

‥心理ネタも書くと本当にダラダラ書いてしまうので笑、

 

今日はこのあたりで、ストップさせて頂きます(^-^)

 

 

 

週明けの月曜日から若干重めな内容で申し訳なかったですが、

 

個人的な日記ブログなので許してくださいませ‥💦

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨晩、終戦靖国神社の話から、弟がなぜか急にYouTubeで軍歌を流し始めて。

 

結構昔、長距離会でなぜか初っぱなに1歳下の後輩くんが歌い始めたのを思い出してしまって‥

 

思い出し笑いが止まりませんでした😂

 

 

 

居酒屋さんの個室にたまたまカラオケがついていて、それで歌い始めたと思うんですけど、

 

なぜ一発目から軍歌歌ったんだろ‥キャラ最高だわ‥‥笑

 

 

 

長年付き合いがあると、いつも穏やかで平和な時だけではありませんが、

 

個性的な長距離面が本当に大好きですし、

 

(※軍歌歌った1歳下の後輩くんは、また個性が別格な気もしますけど‥(^_^;)笑)

 

みんなで会う時と個人で会う時、また別の話ができるんだろうな、って思いますね☺️

 

 

 

ああ‥みんなに、会いたいな。