おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

それなりのブルジョワジー。

 

こんにちは。

 

まるで憑き物が落ちたように、晴れやかな気持ちのおしんです。笑

 

‥その割には、カウンター席に座るのをためらってたんですけどね‥見知らぬ人と近い距離なのが苦手なんです、昔より平気になりましたけど(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は母の誕生日だったので、午後から数年ぶりの銀座へ行って来ました!

 

行くとしても有楽町までなので笑、その先の銀座まではなかなか行かなくて。

 

街を歩いたら、ブランド店ばかりで‥どこも入り口に店員さんや警備員さんが立ってるんですよね。笑

 

入りにくいことこの上なかったです(^_^;) 家族と一緒だから入りましたけど。笑

 

 

 

母や弟はブランド物に詳しいんですけど、父と私はそんなに詳しくないので、

 

ほぼほぼついていくだけだったんですが‥うん、流石銀座というか、ケタが違う。笑

 

でも、良いものを見ておくのも良い勉強になると言われたので、私もじーっと見ておきました(* ̄ー ̄)

 

 

 

私は旅行や人と会うなどの経験や思い出、そして食べ物にお金を遣いたいので笑、今はあまり興味ありませんが、

 

いつか、欲しくなるかもしれませんしね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は、銀座モントレのエスカーレでフルコース料理をいただきました!

 

先月の父の誕生日の時は横浜モントレのエスカーレで‥沖縄旅行の時もよくモントレですし、うん、ホテルモントレ大好きなんですね。笑

 

 

 

最近、コース料理を食べる機会が多くなったのは、単に両親が奮発してるだけでなく、

 

私や弟がだいぶ大人になってきたので、しっかりしたテーブルマナーを身につけて欲しい、というのも理由らしいです。

 

料理の腕だけでなく、テーブルマナーも弟の方がスマートで上手なのはなんかアレですけど笑、慣れですよね、私も頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

ちなみに今回、フルコースで驚いたのは、魚料理の後、メインの肉料理の前に口直しのシャーベットが出てくることですね!

 

梨のシャーベット、めっちゃ甘かったんですけど笑、勉強になりました!

 

最後に、誕生日のサプライズでネーム入りのデザートプレートと花束が贈られて‥父親、母の為にすごく頑張ったんだなーと娘ながら思いました(^-^) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はレジ打ちなどの仕事はしたことがないので、カード類には詳しくありませんが、

 

それでも、会計の時に父がブラックカードを出していて、そのカードで最高いくらまで使えるかという話もしていて‥ああ、うちはそれなりのブルジョワジー家庭なんだな、と。

 

 

 

‥いや、なんとなくは分かっていたんですけど、それならばなぜ、こんなに縛りつけるような教育をしてきたのかと、一瞬怒りが湧いてしまいました。

 

幼い頃から、滅多におねだりしないのに、好きなものは買ってもらえず我慢ばかりだったし、して欲しかった歯列矯正だってしてもらえなくて、大人になって、自分のお金で治療したのに。

 

確かに、旅行にはたくさん行ってましたけど、子どもは親の行きたい所についていくだけですし、

 

お金持ちかそうでないかなんて、子どもの頃にはあまり関係のない話じゃないですか。

 

 

 

たぶん、恵まれてるということも分かってて。守られてきたことも分かっているんです。

 

ただ私は、精神的な自由が欲しかった。

 

固定観念と、我慢で押し付けられてきたから。

 

それが大人になって、必死に心理を学ぶモチベーションにもなっているので、一概に全て、悪いことだとは言えないですけどね(´-`).。oO

 

今はただ、葛藤してた自分のことも全てを許して‥これからの未来の為に頑張っていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい夢に向かう弟は、キラキラと輝いていて。

 

彼なら本当にどんなことも達成してしまうのではないかと、姉ながらそう思うんです。

 

姉貴も、縛られず全国を自由に飛び回れるように、頑張らなきゃね。笑

 

 

 

明日は、20年来の親友の誕生日。

 

そして、11度目の春の長距離会。

 

 

 

私も、大切にしたいものを大切にして、自分なりの夢を叶えてきたから。

 

きっとこれからも、叶えていけるだろうな、なんて楽観的に思う、おしんでした( ^ω^ )