おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

プチ旅行気分。〜吉祥寺と気象神社〜

 

こんにちは。

 

本日もマイペースに過ごしております、おしんです。笑

 

暑いので、みなさん熱中症にはお気をつけくださいね(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、矯正終了後の定期健診で、3ヶ月ぶりに吉祥寺へ行きました。

 

ふだんこちら側に来ることがほとんどないので‥来るきっかけは歯医者さんでも笑、とてもワクワクしてましたね(^-^)

 

 

 

クリーニングや調整してもらってスッキリした後、井の頭公園を見に行って。

 

f:id:ohsinn1224:20190725160745j:image

 

なぜか今日は池の水が少なくて、ボートが動きづらそうでしたが。笑

 

蝉の鳴き声も聴こえましたし、ついに本格的な夏の訪れを感じましたね(* ̄ー ̄)

 

 

 

その後は、スタバで早めのランチを。

 

f:id:ohsinn1224:20190725161047j:image

 

ちょうど良さそうな量だなと思って、ハムエッグのホットサンドにしたんですが、結構美味しかったですね!

 

隣の女性、彼氏は2.5次元俳優の〇〇だという話を結構大きな声でしていて‥(私は存じ上げない方でしたが笑)

 

大丈夫なのかな‥とちょっと思ってしまいましたね(^_^;)

 

 

 

 

 

スタバを出てすぐの展示で、山口県柳井市の有名な金魚ちょうちんが展示されていて!!

 

f:id:ohsinn1224:20190725161639j:image

 

思わず写メってしまいました。笑

 

もちろん、萩の祖母の家にもあるのですが‥ここで山口県の民芸品を展示していただけて、本当に嬉しいですね☺️✨

 

ありがとうございます‥!! (※なぜか県民目線。 ※将来の夢は萩(山口)観光大使なのかな。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉祥寺を出て、本日もう一つの目当ての場所である、高円寺の気象神社へ。

 

f:id:ohsinn1224:20190725162321j:image

 

毎年夏にどこか出かける前に、晴天を願って参詣しに来ていて、毎年叶えてもらっているので。笑

 

今年も、今週日曜日の横浜と、来月の萩行きの晴天をお願いしてきました!

 

うん、これできっと大丈夫だと思います(*´ー`*) ♪

 

 

 

てるてる守りも購入しまして。

 

f:id:ohsinn1224:20190725162656j:image

 

天気だけでなく、心も晴れるそうなので。

 

とても可愛いですし、誰かにプレゼントしても良さそうなお守りだと思いました(*^^*)✨

 

 

 

赤いリボンのてるてるさんもいたんですけど‥もう私は10年くらい、青を選んでしまう病気なので‥笑

 

(※分かってくれた貴方は、長年の私の友人ですね(* ̄ー ̄) )

 

きっとこれからも、私は青を選んでしまう気がしますね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は池袋まで戻ってきて、最近よく来るコーヒーバレーでひと息ついてますが。

 

f:id:ohsinn1224:20190725163339j:image

 

今日はエチオピアの豆を使ったアイスラテにしたんですけど、さっぱりと言いつつも濃厚でちょっと苦いですね。笑

 

お昼が足りなくて、小腹が空いたのでフレンチトーストも注文したんですが、程よい甘さで美味しかったです( ´∀`)✨

 

 

 

都内のふだん行かない場所に行くだけで、なんだかプチ旅行してきたような気分になれますね。

 

夏休みだということもあって、どこに行っても人は多いですが。笑

 

最近は都心に出ることが多くて、自然を求めてた気がするので‥良い気分転換になりましたね(*´ー`*)

 

 

 

‥ブログも書けましたし、店内の強めの冷房で体が冷えてきたので、そろそろ出ることにします。笑

 

今週もあと少し、頑張りましょう٩( 'ω' )و✨

 

それではまた、おしんでした( ^ω^ )‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

早々に池袋まで戻ってきたのは、親友に池袋の書店で取り置きしてた本を回収してもらいたい、というお願いがあったからなんですが‥

 

カフェで満足してこのまま忘れて帰ってしまいそうな気がする‥笑

 

ということで、今から行ってきますね!笑