おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

12月ですね。〜最高の1ヶ月に〜

 

こんにちは!

 

12月になりましたね。もう今年最後の1ヶ月だということが信じられない、おしんです。笑

 

たぶん、そう思っているのは私だけじゃない気もしますけどね‥(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は家に帰ってからベストアーティスト&嵐にしやがれを観てゆっくり(?)過ごして、早めに寝て。

 

今日は心身ともにとても元気ですね!笑

 

 

 

今日から12月なので、母からもらった、東武デパートのチャリティーピンバッチを、私の緑のコートに付けて。

 

f:id:ohsinn1224:20191201160911j:image

 

(背後にまるで匂わせのようなコリラックマ‥笑)

 

 

 

緑のコート&マフラーに赤のロングスカート‥どんだけクリスマスに浮かれてるんだ、ってファッションに、靴下のピンバッチを(*^^*)

 

いや、浮かれてもいいじゃないですか‥!!笑

 

特に何があるというわけではないですけど(まあ誕生日はありますけど‥笑)

 

そうでなくても12月は、毎年とても楽しみな気持ちになりますね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は彼女ちゃんとの5年記念日だというのに二日酔いの弟に、私がむくみ対策用に持ち歩いてて二日酔いにも効果ある、五苓散(漢方です)を渡してから笑、

 

私は年賀状&クリスマスカードを探すべく、地元の駅付近まで繰り出して。

 

ひと休みしようにも、やっぱりカフェ難民になりつつ‥先週と同様、ドトールへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20191201162105j:image

 

かぼちゃのタルト、ドトールのケーキの中では一番好きですね(*^^*)✨

 

本当に、地元にゆっくり長居できるカフェがなくなってしまって‥長居したい勢には痛手ですね。

 

ここのドトールもいいんですけど、何時間もいられるかと言われたらそうではないので‥

 

 

 

年賀状も、書けるかどうか不安な部分はあったんですが‥(祖母の容態次第だと思ったので)

 

でもたぶん大丈夫な気がするので、来年のお正月、楽しみにしていてくださいね(*^^*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から12月だし、せっかくなら明日書こう、と昨日思っていたことを忘れてしまって‥

 

やっぱり書きたいことはその日に書いた方がいいですね(^_^;)

 

せっかく毎日更新期間なのに、先延ばしにするなんて意味ない気もしますし‥

 

 

 

言葉や気持ちには、賞味期限があるから。

 

思った時にちゃんと伝えるべき、なんて言葉をどこかで聞いたことがありますが。

 

本当にその通りだな、って思います(^-^)

 

 

 

何でも、一度好きになったら長いし、維持しようとする自覚のある私ですが‥それでも。

 

来年はどうかなんてわからないから、誕生日LINEも暑中見舞いも年賀状も‥それこそうっとうしいくらいに笑、

 

関係を維持したい人たちに、気持ちを伝えている面はあります。

 

 

 

20代後半になっても続けている、とは正直思ってなかったですが‥笑

 

それも嬉しいことですね(*^ω^*)✨

 

 

 

 

 

今月は最高の1ヶ月になる!そう思っていれば本当にそうなる気がするので。

 

無理せず、でもやりたいこと、やるべきことには多少無茶をするような笑、1ヶ月にしたいです☺️

 

みなさんにとっても、素敵な1ヶ月になりますようにと、ここから願っております(^-^)

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

数ヶ月間、海外旅行中の親友が、毎日のように素敵な写真を送ってくれるのですが。

 

f:id:ohsinn1224:20191201164535j:image

 

ロッコのシャウエンという街の猫ちゃんですね🐈✨

 

 

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20191201164716j:image

 

f:id:ohsinn1224:20191201164610j:image

 

サハラ砂漠ラクダも可愛いです🐪✨

 

 

 

今月10日には日本に帰国するようなので‥約2ヶ月の遠恋が終わる気分ですね。笑

 

最後まで無事に楽しんでもらいたいです( ´∀`)

 

 

 

あー‥今月は美味しい和食(できれば牡蠣もあるもの)食べたいな。笑