おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

心のままに。

 

こんにちは。

 

良いお天気なので‥絶好の神社参詣日和だな、と思うおしんです。

 

思い立ったらすぐ行動!を心がけていきたいですね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は滅多にない、御茶ノ水での勤務だったので。

 

数年ぶりに、神田明神に参詣してきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200120151332j:image

 

本当に気持ちいいくらいの快晴ですね‥!!

 

 

 

平日の日中ですが、結構参拝の列が並んでいて‥!!

 

ラブ〇イバーの方もたくさんいました。

 

せっかくなので甘酒飲んで帰ろうかな、と思っていたんですが、400円だったので‥今回は遠慮しておきました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、御茶ノ水のカフェで調べた時に気になっていた、カフェ みじんこへ。

 

カフェラテと、フレンチトーストを注文しました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200120165908j:image

f:id:ohsinn1224:20200120165926j:image

 

実は私はパンケーキよりもフレンチトースト派なんですよね(*^^*)✨

 

じっくり漬け込んであるのは分かりましたが、予想よりも甘くなくほどよい甘さで、美味しかったです☺️✨

 

フレンチトーストは14時〜のメニューだったので、ちょうどよかったですね!

 

 

 

初めて行くカフェでは必ず、カフェラテを注文するのですが(今回は絶賛ブーム中のカフェモカにも、とても惹かれてたけど‥笑)

 

ミルクがまろやかで、苦みも少なかったので、お砂糖入れずに飲むことができました!

 

 

 

一人だとほぼチェーン店に入ってしまう私ですが笑、行ってよかったです。

 

やっぱり御茶ノ水ではおすすめのカフェと言われるだけありますね(*´꒳`*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勤務も早く終わったので、池袋まで戻ってきて。

 

最近、勉強意欲に溢れているので笑、本屋さんで本を1冊購入して、

 

今はサンマルクカフェでブログを書いていますが。(今日はアプリポイント3倍なので‥!!笑)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200120170831j:image

 

珍しくロイヤルミルクティーにしたんですが‥‥まあ、お味についてのコメントは差し控えさせていただきますね。笑

 

(※好きだけど盲目にはなれない、もうすぐファン歴10年の女性(28)。笑)

 

 

 

今週は、ふだんは行かない場所に行くことが多いので、とても楽しみですね(^-^)

 

やっぱり私は、一つの場所にずっといると煮詰まってきてしまうタイプの人間だと思うので‥

 

人間関係は安定してる方がいいですけど笑、自分がいる環境は、変化がある方がいいかな、と思っています☺️

 

‥それも夢リストに書いておきますね。笑

 

 

 

ブログ書くのもとても楽しいんですが、せっかく本を購入したので。

 

ワクワクしながら、今週中には読み終わりたいと思います(^-^)

 

 

 

それでは、週始めの月曜日もお疲れ様でした!

 

また明日お会いしましょう☺️ おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨日、弟の彼女ちゃんに、遅めの誕プレをいただきました!

 

f:id:ohsinn1224:20200120171944j:image

 

‥いや、LINEギフトでスタバドリンクチケットを贈ってもらっただけでも、もう十分だったんですが。笑

 

そろそろペットボトルは卒業しようと思っていたので‥感謝ですね。ありがとうヽ(´▽`)/✨ (女子力アップ!笑)

 

 

 

同性でも異性でも、年下だったら、守ってあげなくちゃ‥!!という気持ちにはなるんですが。

 

実際、たぶん守られてるのは私の方なんでしょうね。(それは弟の彼女ちゃんにも、元バイト面にも、長距離面にも。笑)

 

ちなみに同い年は、年上みたいな認識をしているので‥甘えたくなりますね(* ̄ー ̄) 笑

 

いつも、ありがとう😊