おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

頑張る方法。

 

こんにちは。

 

意欲はあっても、たまに、頑張る方法が分からないと感じてしまうおしんです。

 

試験や資格に合格すれば叶えられるものなら、それに向かって頑張れるんですけどね‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のランチは、お久しぶりにコメダのランチへ。

 

f:id:ohsinn1224:20200121155003j:image

 

うん、やっぱりボリュームありますね。笑

 

野菜も摂れますし、絶対にコメチキありの方にするので、バランスも良い感じだと思います(^-^)

 

 

 

‥まあ、美味しいものを美味しく食べられているので、全然平気なんですけど。

 

何をしていてもふと、考えてしまうというか、悩んでしまうというか‥

 

自分の望んでいる未来を描くよりもまず、自分の望んでる自分自身にもなれてないなって。

 

 

 

たぶん、元が真面目すぎるんだと思います。笑

 

真面目すぎて真剣に考えすぎるから行動できなくなって、

 

それなのに行動できない理由さえも考えようとしてしまって、こんがらがるんでしょうね。

 

本当、どこに力を使ってるのか‥と思いますけどね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来世の夢は僧侶だとか、ジャ◯ーズだとか‥すっとんきょんなことを言ったりしますが。笑

 

それはたぶん、俗世間と離れたいというか‥日常の柵とか、そういうものから離れた存在になりたいからなんだと思います。

 

そういう稀有な存在であれば、何歳までに〇〇とか、あの人は〇〇とか、日常的な些細なことで煽られることはないだろうと。

 

言われたとしても、ああ、一般の方が何か言ってるな‥くらいに受けとめることができそうなので。

 

 

 

私も20歳くらいの頃は‥これから生きている限り煽られ続けるなら、死ぬか、出家して俗世から離れたいと本気で思っていたので。

 

今は楽になってはきましたけど、20代後半ということで‥まあ色々言われることもあります。笑

 

 

 

私が願っているのは、周りの人が普通だと思っている未来ではないので。

 

それがとても苦しくなることはありますね‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入した本が、とても勉強になるというか‥

 

このタイミングで出会えてよかったな、と思える自己啓発本で。

 

読むと少し、心が落ち着いて思考が整理される気がしますね☺️

 

 

 

今日は、夕方からまつげパーマを予約して。

 

値上がりしたので、どーしようかな、と思っていた部分もあるんですけど、これから人と会うことも増えますし、

 

何より、自分の気持ちを上げていきたいなと思ったので。

 

2ヶ月ぶりに行ってきます(^-^)

 

 

 

人生はきっと、自己満足できれば幸せだから。

 

誰かじゃなくて、自分が思う幸せの為に、日々頑張っていきたいと思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨日の夜は、家族でびっくりドンキーに行ってきました!

 

f:id:ohsinn1224:20200121162413j:image

 

たまにここのハンバーグが無性に食べたくなりますね☺️✨

 

 

 

びっくりドンキーといえば、もう2年くらい前になりますが、某後輩と一緒に行った思い出があって。

 

レシートを最後まで渡してくれなくて、会計の後、お店の入り口にあったゴミ箱に、ああ〜捨てちゃった笑、とかおどけながら、

 

最終的に奢ってくれた記憶がありますね。笑

 

 

 

もーほんと何なん‥やっぱり好‥って思ったのはここだけの秘密ですね。

 

‥秘密ですよ、本当に!!(なら書かない方がいいのでは‥(^_^;) 笑)