おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

モチベーション維持。

 

こんにちは。

 

お天気も心も晴れませんが笑、梅雨明け、そして晴れを願い‥暑中見舞いをポストインした、おしんです。笑

 

日照不足は、草花にも、人間の心身にも、いろんな面で影響を及ぼすと思うので‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログの追記に少し書きましたが、夕方、久しぶりにコーヒーバレーに行ってきました!

 

f:id:ohsinn1224:20200728143411j:image

 

(アイスカフェモカと、初のブラウニー!)

 

 

 

本当はフレンチトーストにしようと思ったんですが、フレンチトーストは今作ってないとのことで‥

 

ブラウニーにしてみました(^-^)✨

 

かなりしっとりしていましたが、ナッツがいい感じにアクセントになっていて、美味しかったです☺️

 

 

 

CAFE DI ESPRESSOのカフェモカも好きなんですが、

 

やっぱりコーヒーバレーのカフェモカが一番美味しい気がしますね。(※今まで飲んだ中では。笑)

 

 

 

昨年の10月、着物ウィークの時期にはまだ、カフェモカブームは来てなかったので‥

 

次に行く時は萩のジャンティークでも、カフェモカを飲んでみたいなと思っているんですが‥

 

この夏は飲めるのかな‥‥うん。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりちょっと、一昨日の夜から心が乱れていて。

 

お金とか、そういうものだけで判断するわけではないですが、、

 

弟と比べると明らかに不平等なことが多くて‥今までも。

 

やっぱり、悲しいなって。

 

 

 

私が幼い頃に歯列矯正したいと言い出せなかったのは、矯正治療は給料3ヶ月分くらいかかるからね!と母が話していたからですが。

 

私が大人になって自分のお金で矯正する時にも、そんなの意味あるの?大人もできるの?というリアクションでしたし。

 

 

 

幼い頃‥小学生くらいで矯正したら、中学でそれでいじられることもなかったのに、と思ってしまうし、

 

その時は渋ってた割に、今は弟の欲しいものには誕生日の時以外にもポンっとお金出すんだな、と思うと‥ちょっとやりきれない気持ちになっています。

 

それでも文句も言えない私は、まだいい子ちゃんでいたいのかな、って。。

 

 

 

ごめんなさい、、ただ、どこかでこの気持ちを吐き出したくて。

 

考えれば考えるほど、明らかにモチベーションが下がってしまうので、そろそろやめたいんですが。

 

ただ、今日は元気がなくて、、あんまり笑えないです。

 

 

 

 

 

今、一番友人関係には恵まれてる自覚があるし、

 

周りから見たら、うちの家族は仲良し、そして私も恵まれてる、と思われるかもしれないですけど。

 

分かってもらえなかったこと、きっと言っても理解してもらえないからと口をつぐんでいたことも、たくさんあって。

 

 

 

心理学的に親=世間の縮図、らしいので、親に分かってもらえないということは、

 

きっと世間にも分かってもらえないと‥そう思ってしまうんですよね。。

 

拭えない絶望感と、今日は戦っています。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は、ブログ書くのも今日はしんどいな、と思っていたんですけど。

 

書き始めると書けるものですね。笑

 

文章にして、少し、気が晴れた気がします(^-^)☀️

 

 

 

思い悩むのは、今日で終わりにして。

 

また明日から笑えたらいいな、そして少しでも、明るく楽しいことを書けたらいいな、と思います。

 

 

 

みなさん、今日もお疲れ様でした☺️✨

 

また明日、お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

体力的な問題も、あるとは思うんですけど。

 

それよりも私は、精神的な面で崩れると本当に全てが停止してしまうので‥

 

生きるモチベーションを維持する為には、メンタルの安定が本当に重要ですね。。

 

 

 

こういう日こそ、誰かに会って。

 

些細な話をして、気を紛らせた方がいいのかもしれないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[さらに追記]

サンダルで走ったら派手にすっ転んで、手の平と肘と膝を擦りむきました‥

 

けっこう派手に‥‥こんなの学生時代以来かも‥痛い‥笑

 

でも、痛みと出血でメランコリー飛んでったわ‥( ̄∀ ̄)