おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

ご厚意か、下心か。

 

こんにちは。

 

昨日の大雨が嘘のような穏やかな気候で、嬉しくなる、おしんです(^-^)

 

早くもっと暖かくなってくれないかな(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の遅めランチは神楽坂の、シマダカフェに行ってきました!

 

f:id:ohsinn1224:20210216162107j:image

 

(お洒落なメニューとお洒落女子しかいなくて‥

 

でも今日は私も欅坂風、深緑のワンピースなので、大丈夫!!笑)

 

 

 

シマダカフェの一推し(?)メニューである神楽坂フレンチトースト、

 

苺のコンポートをいただきました☺️✨

 

フレンチトーストはふわとろで、苺のコンポートは甘酸っぱくて、美味しかったですねヽ(´▽`)/

 

 

 

昨晩、最近パンとかパスタとかパンケーキとか‥

 

炭水化物をとり過ぎだな、と思って、夜ご飯もおかずのみ、白米抜きにしたんですが。。

 

気をつけようと言ったのは誰だ‥って感じですよねσ(^_^;)

 

 

 

でも、フレンチトーストはとっても美味しかったので、大満足です☺️✨

 

後悔は、ありません‥!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、タリーズにはしごして。

 

新作のアーモンドプラリネソイラテを飲みながら、ブログを書いていますが。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210216163243j:image

 

(ホイップあるのに、スプーンをもらうのを忘れました。笑)

 

 

 

毎年飲んでますけど、やっぱり美味しいですね☺️

 

バレンタインが終わり、タリーズもスタバも、新作ドリンクを販売し始めているので、

 

早いうちにスタバの新作の桜ドリンクもいただこうと思います🌸✨

 

 

 

 

 

昨日のブログにもちょろっと書きましたが、

 

明日は弟の誕生日、木金曜日は打ち合わせがあるんですけど、

 

金曜日‥どうやらカウンセラーさんが来れなくなりそうで、、

 

 

 

それなら打ち合わせではなく、先日お会いした編集者の方が、

 

お時間あるのなら2人でランチでもどうですか、と言ってくださったんですが。

 

候補で挙げてくださったお店が以前、家族+弟の彼女ちゃんと行った、

 

フレンチのお店で‥ちょっと不安になっています。。

 

 

 

今月頭の、カウンセラーさんのご友人の椿山荘アフタヌーンティーの件もあって。笑

 

40代‥年上の方に、それなりのお店に連れて行ってもらえるのは嬉しい部分もあるのですが。

 

まだ会って2回目、とかでそういうお店なのはちょっと、下心を感じてしまうんですよね。。

 

(※もし全くなかったら、疑って本当に申し訳ないんですが。。(^_^;))

 

 

 

美味しい料理をいただけるのは嬉しいので、

 

ちょっと、悩んでいるんですけどね。。

 

うん、もう少し、考えます( ̄^ ̄)ゞ‼︎

 

 

 

 

 

今日は火曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

私はこれから池袋まで戻って、弟の誕プレ候補を考えます☺️

 

(※なんでいつも直前に考え始めるのか、というツッコミはお控えください。笑)

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

4、50代のおじさま方と行くフレンチより、

 

同世代の気の合う男の人と行くカフェチェーンの方が絶対に楽しいと、私は思ってるよ。

 

 

 

‥同世代はほぼ、長距離面としかカフェで会ったことないけど。。(^_^;) 笑