おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

支えられてるよ。

 

こんにちは。

 

2日間、カフェに行かなくても平気だけど、やっぱりカフェラテ飲みたいな、と思う、おしんです。笑

 

できれば、ミルク多めのラテがいいですね‥(* ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、左足痛くない‥!!と思ってお店巡ってたら、夜、やっぱり痛くなり‥

 

今日はもう無理に歩かないぞ!と決めているのですが。(※ようやく学んだ笑)

 

ですが‥やっぱり外に出ないわけには行かないので、最低限の歩数にしようと思っています。笑

 

 

 

昨晩は一度家に帰ったのですが、その後、夜ご飯は地元のラーメン屋さん、一笑へ。

 

f:id:ohsinn1224:20200803145021j:image

 

(私はいつも黒一笑、麺かためです‥!!)

 

 

 

前回食べてから10日ほど‥こんな短期間で再来するのは珍しいですね。

 

ふだん選択肢としてラーメンを選ばないので笑、私が唯一行くラーメン屋さん、と言ってもいいくらいです。

 

食べ慣れた、というのもありますが‥ここはおすすめできるラーメン屋さんだと思います(^-^)

 

 

 

 

 

昔(7年くらい前)、1歳下の後輩と新宿でラーメン食べに行ったんですけど、

 

私は麺がすすれないので笑、食べるのが遅くて‥(^_^;)💦

 

それ以来、友人や後輩とラーメン食べに行くのは敬遠してますね。笑

 

 

 

そんなこと言いつつ、一昨年、弟と彼女ちゃんと一度行きましたけど‥

 

その時は大盛りにして彼女ちゃんも苦戦してましたし笑、

 

まあ食べられなかったら弟に食べてもらおう、という気持ちがあったので‥(* ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長距離面(2名)、若干離れた場所にいたけど、明らかに私に気付いたのに知らないフリするから、

 

あれ‥?と思って近づいて、おはようと言ったのですが。

 

今、あんまり喋らない方がいいかと思いまして‥と真面目に返されてしまった、、

 

そんな夢を見ました。笑

 

 

 

確かにその時、その2人も距離を取ってはいたけど、マスクはしてない状態で。

 

私は出かけてる途中の設定だったので笑、していたんですが。

 

夢の中でも、コロナの状況が反映されてるのかと思うと、ちょっと悲しかったです。。

 

 

 

 

 

最近、本当に夢によく長距離面が出てくるんですよ。笑

 

オールメンバー出てくることもあって、その時は気付かなくても、起きてから‥あ!ってなったり。

 

 

 

だから、今年は例年と比べたら全然、と言っていいほどみんなに会ってないんですけど、

 

なんだかよく会ってるような‥そんな気持ちもあります(^-^) 

 

 

 

大体落ち込んでる時とか、どこか痛いとか笑、そういう時に出てくる確率が高くて。

 

その存在に支えられてる部分はかなりあるんだなって、本当に思いますね。

 

いつも、ありがとう☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月吉祥寺で会った時、4歳下の後輩が言った、

 

まあ、僕も全然同期には会えてないんですけど‥生きているなら、それでいいかな、って。

 

その言葉に、‥はっ!となって感動してしまいました。

 

 

 

本当に、会う会えないじゃなくて、どこかで生きてくれてるならそれでいいよね、って。

 

それが本当に、相手を想うということなんじゃないかな、って。

 

色々話はしましたけど、一番響いた一言でしたね。

 

 

 

私はその後輩より4歳も上ですけど‥人から色々学ぶことについては、年齢はやっぱり関係ないような気がしましたね。

 

私もまだまだ、精進していきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ✨

 

 

 

 

 

週始めの月曜日‥暑い中、お疲れさまでした☺️

 

熱中症に気をつけつつ、今週も頑張っていきましょうね。

 

マスクは‥うん、外を散歩する時は下ろしてもいい気がするので。。笑

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

一昨日昨日と食べすぎたので、今日はリセット日で、

 

遅めランチはミルク多めがいいということで‥ミルクコーヒーと笑、ミニサラダ🥗✨

 

f:id:ohsinn1224:20200803163444j:image

 

(ミニでもそれなりの量‥!!笑)

 

3日ぶりのカフェですね(*^^*)✨

 

 

 

先月、吉祥寺ではしごしようとしたけど並びすぎてて断念したカフェ、ハーブス‥

 

池袋にもあるのは知っているんですが、いつも混んでいて。

 

でも、平日ならそんなに混んでないのかな‥?

 

今週中に行ってみたい気持ちはあります(^-^)

 

 

 

それか、ハワイアンカフェに行きたいんですよ☺️

 

昔行ったホノルルコーヒーのフレンチトースト、すごいボリュームでしたし。

 

ああ、また行きたいな‥(*´ー`*)✨